2009年09月29日

高知が生んだ宝

fukoblog.jpgわたしには小学生の頃から母同士が仲が良く、毎月いっしょにホテルのフレンチを食べに行っていた妹のような存在の娘がおります。その娘とはふーこと申します。母2人に連れられ、ふーことわたしは毎月サンリオでお買い物を楽しんでいました。そのおかげで「サンリオデイズ」という本を作ることができました。女姉妹のいない私たちはとても仲が良かったけれど、中学に入ってめっきり遊ばなくなりました。

しかし、高校生になってから母たちとは関係ないところで偶然の再会。また気づけば同じ場所で遊んでる。切っても切れない特別な存在です。「ふーこは可愛いな〜」なんて、姉さんズラしてましたが……気づいたら、ふーこはとんでもない仕事をしてました。

なんと、ビヨンセのアートワーク(日本人がやってたのよ)。そして……そして! ここからがさらなる本題です。これから発売されるマイケル・ジャクソンのCDジャケットのデザインを担当!!! すごいでしょ。自慢の尊敬すべき妹です。いや、高知が生んだ宝でしょう。

「制服男子」をニューヨークに送る約束してたのに、まだ送ってなくてごめんね。ブログにまで書いてくれたのにね。明日、送るよ。マイケル、制服男子、マイケル、制服男子、うん、送るよ。

Posted by timemachinelabo at

近況ご報告

monthlykoukoku.jpgたまにはお仕事近況報告など。
最近は9月1日に新創刊された「マンスリーよしもとPLUS」(ヨシモトブックス)の編集をがっつりと。はんにゃ金田くんのグラビア、やりすぎコージー特集、芸人たちのオススメレビューが満載の「RE:COM」、ロバート山本くんの負け犬習字などのページを担当しました。毎月1日発売ですので要チェックです。次号10月1日発売号では、巻頭大特集「爆笑レッドシアター」、芸人グラビア企画、などなど、30ページ以上担当してますので……ヨロシクです。ちなみに現在は11月1日発売号の巻頭特集の編集作業もはじまり、ひぃ〜こらと汗を流して(流してないけど)働いてます。

そして、年末発売にむけて(あくまで予定)、男子シリーズファンの皆様(自分含む)のために書籍制作もスタート。イケメンたちの色気を存分に堪能したいと思います。
そんでTOKYO FMで絶賛オンエア中の某番組の書籍や連載関係のお仕事もありつつ、ほど良い忙しさのはずですが、私はもうちょっと忙しいほうが調子いいみたいです。最近どうも寝過ぎてしまう……。

11月にはキティちゃんにまつわる、とあるイベントのトークショーに出席。大勢の人前で喋ることが超〜苦手なので、かなり不安。しかしお世話になりっぱなしのキティちゃんのお仕事ですから!がんばってきます!

Posted by timemachinelabo at

屋上飲み

hemotei.jpg高校時代からお世話になってる大先輩・HEMOさんのお家で「かなばる」の打ち上げと称した飲み会。家飲みカルチャーが昔から苦手だった私ですが、今日は違う!
心地良い秋風にふかれ、キラキラした夜景をバックにしての屋上飲みですから!!!
しかも、しちりんには旬のお魚やお野菜がい〜っぱい。早い時間から用意してくれていたという若鶏の甘酢とか、なすのお浸しとか、ジャマイカスープとか、モリモリといただく。仕事が残っていたわたしは終始ウーロン茶でしたが幸せすぎる!
ってか、料理も手伝わず、手ぶらで行った私って……。コンクリートジャングルTOKYOでの生活が長いと、こういうひとときがたまらなく愛おしい。定期的に開催お願いします!!!

Posted by timemachinelabo at

2009年09月21日

ポケットモンスター ソウルシルバー

pokesilver.jpg「ポケモン」発売日からしっかりやってます。だいぶ前に予約していたおかげで、発売日前から売り切れになったソウルシルバーをゲットできたぜ! ひゃっほーい。

今回のお楽しみのひとつが同梱されている「ポケウォーカー」という万歩計。さっそく設定! しかし、先日ワクワクしながら見てみると一日で840歩……。はい〜っっっ!? そんなに歩いてませんでした? 家ん中いるだけでも一日で2000歩くらい行くと思うんだけど(外、出てるし)。しかし、これはポケウォーカーが壊れてるわけでもなんでもなく、間違いなく私が歩いていないんですね〜。今日からもっと歩きます!!

Posted by timemachinelabo at

サバゲ@U-CUBE

ucubesaba.jpgギラギラ暑い夏だって、夜なら行けちゃう、私の唯一の趣味。そうです、サバゲーです。今回は9月にオープンしたばかりのU-CUBEというインドア・フィールドへ。32人の参加でした。嬉しいことに女子率ア〜ップ! 10人くらいいたかも。ここはとてもキレイで施設がしっかりしているので女子にはオススメです。アウトドアのほうが開放感があって気持ちいいし、もう少し広いと良かったんだけど……。

で・も! マウントの大井くんがサバゲー専用フィールドをオープンするべく、本格的に動き出したので楽しみでーす☆ 夢は膨らみます。

Posted by timemachinelabo at

夏デート

azabujyuban.jpgまだまだ夏を満喫するぞ!と麻布十番祭りへ。地元友達のSUMIXと。これはもう立派なデートですよ! 得意のスーパーボールすくいもやったし、キキララのわたあめも買ったし(自分で)、りんご飴も買ったし(自分で)、焼き鳥も買ったし(自分で…)、思い残すことなし…(遠い目)。そういや、7月頃には後輩のイケメンズ・イッセイに連れられて、ミッドタウンの水上花火も見に行ったな。あれもデートだ!あんときはなぜか、お赤飯買ってくれたし!(遠い目)

デートっぽい行事に付き合ってくれる男友達だけはいっぱいいるみたい…。そろそろ本気の恋を見つけないといけません。それまでは遊んでください。

Posted by timemachinelabo at

夏休みもおしまい!

mt_iwai.jpg飛行機にて東京へ。
あ〜寂しい〜!東京行きの飛行機はいっつも切ないよ〜!
でも夜は、マウントの大井くん、山田くん、松本さんのお誕生日会、西くんの退院祝い、などなど、お祝いがいっぱい重なったので、久しぶりに事務所のみんなでお食事会。ほっとする場所が高知にも東京にもあるなんて、ほんとに幸せだな〜。高知では新鮮なお魚やママのおいしい手料理を存分に満喫したので、東京ではとっても雰囲気の良いレストランチックなお店で…あれ?なに食べたっけ? これだけ時間が経つとさすがに忘れちゃいますね。へへ

まあ、こうやって何かあるたびにみんなでワイワイお酒をいつまでも飲んでいたいなと思う今日この頃でした。

Posted by timemachinelabo at