2013年01月08日

ペニンシュラ東京


8357514040_4f373a882d.jpg姫路の両親からわたしの誕生日プレゼントにと
贈ってもらったペニンシュラ東京のディナー券で
なぜか旦那の誕生日を祝うの巻。

一瞬、ホストクラブ!? と目を疑うようなギラギラな
世界に飲み込まれそうになったけど、
夜景はキレイだし、食事は美味しいし、おもてなし最高!
1年に一度行くと超VIPな気分を満喫できますね。

家族が増えると誕生日も増えて、年がら年中記念日満載。
来年もいけるといいなあ。

ちなみに旦那さまには白山眼鏡のメガネを贈りました。
そりゃもう、ご存知の通りのメガネ男子好きですので。
で、白山眼鏡のカウンターで商品を見ていると、
隣に綾瀬はるか!
八重の桜がすぐそこに! 顔ちっちゃ!
お目目クリンクリンでお肌つるつるで、
ものすごい女優オーラでてました。
やっぱり本物は違いますね。

Posted by timemachinelabo at

2013年01月06日

鳩森神社


8352472818_44dc2d9e3e.jpegパワーチャージ完了して東京に戻り、
2度目の初詣は近所にある鳩森神社。

ここは雰囲気も良く、御守りや絵馬、だるまの
デザインがいちいち可愛いのです。

写真は“はとみくじ”。

何度でも引きたくなる可愛さです。

Posted by timemachinelabo at

2013年01月05日

大丸ちがい


8346037406_c276c8028c.jpeg神戸の大丸。。
高知の大丸と全然ちがーーーーうっ!!
毅然とした態度でジャーンとそびえたっておりました。

Posted by timemachinelabo at

えきそば


8344945636_6b1b48043a_o.jpg姫路駅構内にある「えきそば」はほんっとに絶品。
普段電車に乗ることがほとんどないので
この空気感ごと新鮮。立ち食い蕎麦屋とかも
あまり行ったことなかったからテンションあがります。

てか、相変わらず食べ物写真ばかり申し訳ない。
一緒に食べている人の顔とか見せられるといいけど、
食事前にバシャバシャ写真撮るのも情緒ないわ〜と
思ってしまうので、食べるものだけをさくっと撮ってしまう。

前も書いたけど、一般人が自撮りでいろんな角度の自分の顔だけをブログでアップするのとか、なにが楽しいんだろうと不思議に思うんです。人に見せたいもんなんですかね? それよか、おいしそうな食べ物やほっこりする景色とか友達と撮った写真のほうが楽しい。あ、でもセンスの良い人のファッションやインテリアとか飛び越えて可愛い人は楽しいな。人それぞれですね〜。

Posted by timemachinelabo at

純喫茶


8342123074_e310b1c4fb.jpg喫茶に目がないわたしが必ず立ち寄る
姫路の純喫茶。

アイデア満載のメニューばかりで、
飲み物を頼むとビスケットがついてくる。
お客さんはお年寄りか子供連れがポツポツと。
落ち着くわぁ〜。

同年代の人がうようよいるカフェよりずっと落ち着く。
コーヒーも断然おいしく感じる。新聞とか読みたい。
そうそう、(東京の)家の近所にもレトロパーフェクトな
純喫茶を見つけたので最近はそこにいりびたり。
そこはトーストとピラフが2種類しかないけど、
ナポリタンとかミートソースもはじめてほしいなぁ。

Posted by timemachinelabo at

2013年01月04日

夜の観覧車


8344761243_728c61704e.jpeg明石海峡大橋を淡路島側から見た図。
神戸で遊んでいたらおとうさんが迎えにきてくれ、
ついでにドライブへ連れていってくれました。
神戸で遊びすぎて帰りの車中で爆睡する嫁…。
申し訳ない。でも明石海峡大橋の淡路島川から
見る神戸の夜景はきゅ〜んとするほど美しかった。
また行きたいおとうさん名所。

Posted by timemachinelabo at


8346025820_cb50110cf8.jpeg神戸・元町にある中華街は
たくさんの人でにぎわってました。
湯気がたつ、おいしそうな食べ物が並ぶ店頭で
ちょっとずつ食べ歩き♪ ここは住める。そりゃそうだけど、
東京・高知・姫路に続く住みたい町。夢は広がるばかり。

仕事が仕事なだけに、東京にいなくてはならないけど、
どこでもドアがあったら、東京には住んでないかも。

日々、そんなぐうたらな妄想ばかりしております。

Posted by timemachinelabo at