2007年09月22日

撮影とか取材とか。

SN360385.jpg明日は2つの媒体で掲載される大きな撮影。
その準備もあり、なんだか慌ただしい一週間だった。
いろんなことが確定するまでドキドキする。ひとつの撮影でもいろんな準備が必要だけど、2媒体ともなるとそりゃもっと大変。モデルは「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」で女子をう〜っとりさせた、あの方です!詳細はまもなく…。


そして先日、放送作家の樋口さんの公式webにて、
連載中のラフ・アクチュアリーの対談取材で青山のカシータへ。
対談のお相手は、「お水の花道」「CAとお呼びっ!」などを手掛けた脚本家の見目麗しい梅田みかさん。
樋口さんとは古くからのお仕事仲間であるということで話が弾む。かなり突っ込んだ恋愛トーク。最強のオトナの女性。怖いものなんてあるんだろうか。私はサバサバしたカッコイイ女性が大好きだ。
聞きたいことが次々と出てくる。もう興味津々。
圧倒されまくりの4時間。ん? 4時間って!長っ!
でもそんなことも忘れてしまうくらいに楽しいひととき。
で、笑ってしまうくらいにバブリーな店内、抜かりない接客、美味しいごはん、ナプキンにはそれぞれのイニシャルまで刺繍されとる!メニューにもそれぞれの名前がしっかり印刷されてるし。スイーツのお皿にはチョコで梅田さんと私の名前までもが書かれている。
すっごい店があるもんだ。屋外だったので風が気持ち良かった〜。
そんなバブリー対談は樋口さんブログにて、近日中に公開します!


※今日はこれから平成ノブシコブシ主演の舞台「ソビエト」(@神保町花月)を観劇!

Posted by timemachinelabo at

2007年09月16日

ハロバイ金成公信・コントライブ「鍛錬」

SN360382.jpgハローバイバイ金成公信さんの単独コントライブ「鍛錬」に行ってきた。ハロバイと言えば、関さんによる「都市伝説」で一躍人気がでたけど、私は個人的にず〜っと金成くんファンで、この日を心待ちにしていたのよ。


たった一人の単独コントライブ。戦ってる芸人さんはカッコイイな〜(っていうか、金成くんカッコイイな〜)。ぽ〜っ。結論から言うと、本当に面白かった! イタズラ心満載の珠玉コントの集大成。
都市伝説らしき話をする訛りの激しいおじさんのコント「田舎伝説」も超クダらなくて良い。いろんな職人を紹介していくテンポの良いコント『職人』、彼女とのやりとりを見せつつ、天の声で「本当は?」と聞かれると嘘をつきまくっている男の本音が聞けるコント『本当は?』の他、『音楽プロデューサー』『レコーディング』といった金成くんの歌唱力をいかしたコントもあり。歌のうまい芸人さんはたくさんいるけど、私は金成くんが一番うまいと思う。そんな美声も存分に楽しめる。ラストはプープー星人がコントに登場したりとファンサービスもありつつ、全9本の鍛錬コントを披露。


コントの合間に流れるブリッジも手が込んでいて、飽きさせない。「買ってすぐこけて落としちゃうオトコ」シリーズのクリスピー・クリーム・ドーナッツ編が最高! 1時間並んでやっと買えたドーナッツをこけて落としてしまう悲しさがたまらない。店員さんの優しさもまた、悲しさを際立たせる。

Posted by timemachinelabo at

2007年09月07日

台風だね、今夜

sui4-1.jpg台風すごいね。ってことで衣替え中。この夏着なかった夏服はポイ。
あ〜秋がきたら、冬だよ!超嬉しい〜〜!


さてさて、今年は脳天気な長期夏休みを過ごしちゃったもんだから、労働意欲満々で「やります、やらせてくださ〜い」と仕事を引き受けていくうちに単行本企画が一気に5冊スタートしてしまいました。ピギャー
いいのいいの、全然いいの。いまは働きたいの。だって、どれも自分がやりたい本ばっかりだから。他の人にやられちゃったらジェラシーなんです。私、やきもち焼きなんです。
で、単行本の発売が11月×2冊、12月、1月、3月。よし、休みなし!と(涙)。ヒマだと不安になるから、まあ良しとしよう。


最近、「ヒヨコア」や「far」「Girlie」を読んでくださっていた方からお仕事をいただきます。これはホントにホントに嬉しい。やってて良かった。作って良かった。もう泣いちゃうよ。がっかりされないように頑張るぜよ。

*写真は私がまだ「Girlie」の編集長になる前の「Girlie Night」に東野翠れんちゃん×ヒヨコアでトークショーに出させてもらったときのもの。Girlieでぐぐってたら出てきたので記念にUP。

Posted by timemachinelabo at

2007年09月05日

おかえり、金八っつぁん!

photo_01.jpg
金八っつぁんが帰ってくるよ。またこの季節がやってきたよ。
今年の3Bはどんな子達がいるのかな。
「3年B組金八先生 第8シリーズ」が始まる前にもう一回、第5〜7シリーズ見返さなくちゃ。


次クールのTVドラマは「働きマン」「医龍 Team Medical Dragon 2」「ハタチの恋人」「ガリレオ」「有閑倶楽部」と楽しみなものばかり。とりあえず、「医龍」はマストね。あと、「歌姫」も。長瀬が主演のドラマは当たりが多いのでこれまた楽しみ。「ジョシデカ!−女子刑事−」はどうなのかな〜。まあ、全部見ますが……。でもやっぱり、「金八」だけは別格っす!

Posted by timemachinelabo at

2007年09月03日

おっぱいアイス

SN360364.jpg
ケータイのデータフォルダを整理しようと見ていたら、
おっぱいアイス買ったのに実家の冷凍庫に入れたまま、
食べるの忘れてたぁ〜〜〜っっ!あ〜〜ん!


注)その名の如し、おっぱい型のアイスで
おっぱいをチュウチュウ吸うように食べるKUBOTAのアイスです。

Posted by timemachinelabo at

YORUSAKOI

275832778_205.jpg
『YORU SA KOI〜たっすいがはいかん〜第二弾』@club CACTUS 。
ROMIE主宰のレペゼンKOCHIの裏Verといった夜の宴です。
私は毎度のことながら、日本酒ガールとして、司牡丹の前掛けを身にまとって参加。
返杯ラッシュにより、途中酔っ払っちまったもんで前掛けがワンピになったり、マントになったりしてますが、ROMIEお手製の高知料理がどれも絶品だったため、私もちょっとは勉強しなくちゃお嫁にいけないわ、と深く反省しての"悲しい酔い"なので許して下さい。レペゼンKOCHIは10月を予定してますので、高知県人でなくともご興味のある方は是非(そんな人いるのか?)!

Posted by timemachinelabo at

2007年08月31日

FINAL FANTASY

FF.jpg
いや〜ん!「ゼルダ」を攻略したかと思えば、
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ」ですよ!
また、始まってしまうのです。わたしの大冒険が!
ああ、「いたスト」のコンプリも終わってないのにぃ〜っ! 
ってか、「どうぶつの森」Wii版って、まだ出ないのかな。
出るものと信じて、自宅用のWiiもゲットしてスタンバってるのに。
住人もカワイコちゃんだけで今一番いい感じなのに。
未だに「森」やり続けてる人、いないよ。
恥ずかしくて人に言えないよ。だから、NINTENDOさま、お願い早くして!

Posted by timemachinelabo at