« おかえり、金八っつぁん! | DIARY TOP | ハロバイ金成公信・コントライブ「鍛錬」 »

台風だね、今夜

sui4-1.jpg台風すごいね。ってことで衣替え中。この夏着なかった夏服はポイ。
あ〜秋がきたら、冬だよ!超嬉しい〜〜!


さてさて、今年は脳天気な長期夏休みを過ごしちゃったもんだから、労働意欲満々で「やります、やらせてくださ〜い」と仕事を引き受けていくうちに単行本企画が一気に5冊スタートしてしまいました。ピギャー
いいのいいの、全然いいの。いまは働きたいの。だって、どれも自分がやりたい本ばっかりだから。他の人にやられちゃったらジェラシーなんです。私、やきもち焼きなんです。
で、単行本の発売が11月×2冊、12月、1月、3月。よし、休みなし!と(涙)。ヒマだと不安になるから、まあ良しとしよう。


最近、「ヒヨコア」や「far」「Girlie」を読んでくださっていた方からお仕事をいただきます。これはホントにホントに嬉しい。やってて良かった。作って良かった。もう泣いちゃうよ。がっかりされないように頑張るぜよ。

*写真は私がまだ「Girlie」の編集長になる前の「Girlie Night」に東野翠れんちゃん×ヒヨコアでトークショーに出させてもらったときのもの。Girlieでぐぐってたら出てきたので記念にUP。

<おまけ>
あと、1冊ありました! いま、実のおじいちゃんの本を作ってるんです。90歳のお祝いにおじいちゃんがこれまで書きためてきたステキな俳画を一冊の本にしてプレゼントするんです。おじいちゃんには内緒!高知で本を作っている兄と作っているから、夏休みの間も打ち合わせやら、ラフ書きやらで結構忙しかったのです(イイワケ)。

Posted by timemachinelabo at 01:44 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/253