2021年11月08日

Charaさん30周年♡


%E3%80%90Chara%E6%9B%B8%E7%B1%8D%E3%80%91%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E7%94%A8%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%88%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%83%E3%83%88%E6%9C%89%EF%BC%89%E3%80%80.JPGChara デビュー30周年を記念したアニバーサリーブックを制作中です。306ページというボリューミィな一冊。
クリスマスプレゼントにおすすめの一冊です🎄☃️
今年はサンリオ60周年、松本隆さん50周年、秦基博さん15周年、そしてCharaさん30周年とメモリアルイヤー。私が大きな影響を受けた方々の本を編集させていただけるなんて光栄です。編集をはじめてから著書は1年に1〜2冊は出すと心に決めていたんですが、今年ははじめて人に尽くし続ける1年。特別な年になりました。
そういえば、わたしもタイムマシンラボをはじめて来年20周年だー。来年は30冊目の著書出せますように。


<書籍詳細>
『Chara's Time Machine Book 30th Anniversary』
出版社:小学館
発売日:2021年12月20日(月)
定価:4,950円(税込)
体裁:B5変型 306頁

Posted by timemachinelabo at

2016年03月06日

初節句


-9-sakino_k-_24924765943_o.jpg咲乃、初節句のお祝い。
着物嫌がると思ったら終始嬉しそうで女の子だなと思いました。
たまらん♡

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2016年02月20日

平和


img011.jpg姫路から両親がやってきた。新宿御苑をお散歩したり、うなぎ食べたり、叙々苑行ったり。かわいい娘と美味しいものに囲まれて、みんなの笑顔が止まりません。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

わたしの親友


12744231_1046667092065156_9095446397961231687_n.jpg北岡由加を永遠に愛するいつものメンバーが1年ぶりに集合したというのに、崎陽軒のかわゆい醤油差しの写真しか撮ってなかった…。イラストはフクちゃんでお馴染み、高知出身の漫画家・横山隆一先生。
5年前に亡くなってしまった彼女のこと、こう見えてまだ笑って話せないときがある。大好きすぎて、私の中で存在が大きすぎて、ぽっかり空いた穴が大きすぎて、あの時こうしていたらとか後悔もいっぱいありすぎて、今ここにいたらなんて言ってくれるだろう、わたしの娘を我が子のように可愛がってくれたろうなとか考えだしたら止まらなくて。彼女のことを想うといまだにわたしだけぽつんと時が止まってしまったような気分になる。本当なら時が止まったのはいなくなった彼女のほうのはずなのに。不思議でしょ? すごいな偉大だな、かっこいいな。わたしもそんな人間になりたい。いや、ならなきゃ。頑張ろう。もしもう一度会えたら抱きしめて離さない。ああ、大好きです。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2016年02月18日

プリクラ


12764679_1045639482167917_4292978790583943988_o.jpg国立代々木競技場で開催された合同展示会場にて新型プリクラを無料体験。撮影した時点で盛り盛りなのにさらに盛る機能が満載で時間内に作業間に合わず。
#‎合同展示会 #‎プリクラ記念日 #‎ダレ #‎ポーズは機械に言われるがまま

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2016年02月08日

レモンよりフレッシュ


24265727583_7ccd1ace74_o.jpgお昼は大好きな某女子とのランチ対談でついついしゃべりすぎて、夕方からはレモンよりフレッシュな今をときめくフードブロガー・平野紗季子ちゃんと企画打ち合わせしてルンルンです。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2016年01月27日

サイズオーバー


--8-_24269258259_o.jpg完全にサイズオーバー。
そろそろベビーバスも限界かな。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at