2013年10月11日

『サンリオデイズ いちご新聞篇』書店用ポップ完成!


10207012255_770079b6ef.jpg
著書『サンリオデイズ いちご新聞篇』の書店用ポップが
完成しましたー!!この他にポスターもあります。

子どもの頃に感じたときめきを一冊の本に閉じ込めた一冊。
みなさん、チェックしてくださいね☆
バスタイム中のキキとララが目印です。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2013年10月09日

サンリオデイズ見本誌♡


10169367056_5fae5cc314.jpg
見本誌が届きました。80年代サンリオ世代だけど、70年代要素濃いめのファンシーな一冊。自分が知らなかった時代のサンリオもたまりません♡ 著書『サンリオデイズ いちご新聞篇』は10月18日発売です。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2013年10月05日

誕生日


10103807745_e086ec81ab_m.jpg誕生日は毎年旦那が予約してくれる店へ。
早いもんで今年で4度目。
毎日忙しくしてるとほんとあっという間です…。
もう新婚じゃないんだよなあ。
いつまでも新婚気分でチャラチャラしてたいです。
ちなみに誕生日を迎えた夜は夫婦でモンハンに夢中すぎて気付いたときには朝でした!

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2013年09月30日


9961802446_f7e42a711f.jpgT.M.Revolutionこと、西川貴教さんのお誕生日ケーキ。
わりと似てる。
西川さんは仕事だけでなく、「美」と「オシャレ」にストイック。
お会いするたびに女として、人として、高めてくれるお方です。
兄さんと呼ばせていただきます。
おめでとうございます。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2013年09月27日

著書『サンリオデイズ いちご新聞篇』発売間近!


2013sanriocover%2Bobi_web.jpg著書『サンリオデイズ いちご新聞篇』竹村真奈/編著(BNN新社)が10月18日(金)全国書店にて発売決定しましたー!!

「サンリオデイズ」「おてがみデイズ」「魔女っ子デイズ」に続くsweet Design Memoriesシリーズ第4弾となる本書は、サンリオを愛する少女たちの愛読書『いちご新聞』を大フィーチャー! 70〜80年代までに登場したキャラの誕生秘話、サイドストーリー、レアショットをお届けします。

いちごメイト(=いちご新聞読者)はもちろん、サンリオファンにはたまらない貴重すぎる情報をぎゅうぎゅうに詰めこみました。サンリオに育てられたわたしの渾身の一冊、是非ともチェックしてください♡

一部の中ページはコチラでチェックできます。

竹村真奈

© 2013 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN

Posted by timemachinelabo at

2013年09月25日

『サンリオデイズ いちご新聞篇』校了


9930118514_12856a7d9f.jpg10月18日発売の書籍『サンリオデイズ いちご新聞篇』竹村真奈/編著(BNN新社)校了!! こんだけ赤字チェックしたので思い残すことはない!!

amazon でも予約開始しました♡
是非、チェックしてくださいね。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2013年09月22日

おばあちゃん


9865269376_bedf7c9200.jpg姫路のおばあちゃんとしばしのお別れをしてきました。笑顔がとってもやさしいおばあちゃんです。結婚式のとき、泣いて喜んでくれたおばあちゃん。数えられるくらいしか会っていないのに、一回一回がとても色濃く心に残っています。おばあちゃんは旦那のことがかわいくてかわいくて仕方がありません。その様子が微笑ましくて大好きなのですが、それを旦那にいうと自信満々に

「初孫やからな」(旦那)
「……」(わたし)

それはわかるけど、自分でいっちゃうところ、かわいくねぇ〜っ!!! まあ、そんな生意気なところもおばあちゃんにとってはかわいいのかもしれません。わたしは初孫じゃないけど、最初の女の子ってことで少し贔屓気味にかわいがってもらっていたかも。おばあちゃんの笑顔がもう一度見られてよかった。わたしの中ではこれから先もず〜っと笑顔のまま。大好きです。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at