2007年12月11日

神保町花月「凛」ピース

DSC_0032.JPG写真がなかったので「蟻月のかき氷をアップします。
コレ、めちゃんこ美味しいので行く機会があれば、是非お試しあれ!


神保町花月にて、ピースの又吉くんが脚本を手掛け、
作家の大平カンフーさんが演出したお芝居「凛」を観劇。
ピースが座長で、その他、はんにゃ、ゆったり感、ピクニックが出演。
お笑い芸人による舞台だから、当然笑いに行ったんだけど……
聞いてないよ〜! これ泣いていいの? 
わたしの感性、間違ってない?
自律神経がやられて、涙腺が弱くなってるだけ?
と自問自答しつつ(周囲をキョロキョロしつつ)も我慢しきれず、涙。
そして、追い打ちをかけるようにまた、涙。
笑いのエッセンスも存分に散りばめられているけど、いわゆる「ベタ」な感じはなく、すべてさり気ない。
日常に転がっているような笑いがふんだんに盛り込まれている。
温かい笑いが心地よい。


ピースは単独ライブでも、涙あり笑いありのロングコントをしているから、最初からかな〜り期待はしていたけど、やっぱり良かった。又吉くんの一見棒読みっぽい芝居も私にはなんとも味わい深く映る。なんだか、切なさがつきまとう感じがいい。が! 今回は、はんにゃがツボでした。思春期丸出しの田舎っぺ・高校生たちがキャッキャッとはしゃぐ様はあっという間に心をつかまれ、親近感を覚えたな〜(ムダに粋がっちゃう感じとか)。細かな描写が見ていて飽きさせない!よっ!カンフー! 最高のひとときをありがとよ〜っ!!!

Posted by timemachinelabo at

2007年12月09日

BVLGARIのチョコレート

DSC_0025.JPGつい先日、作家の大井くんがBVLGARIのチョコレートをお土産にくれた。なんの土産が分からないがなぜかくれたチョコレート。
箱に対して、大袈裟すぎるデカ袋。気品漂う高級感。
「いっただきまぁ〜す!」とお口にポイすると、
「一粒1500円だから」。


なぬ〜〜〜〜!!!!もう飲みこんじゃったよ!
ってことは、ひいふうみい〜……5コ入りが2箱だから
これだけでいくらよ! GODIVAも真っ青だよ!
せめて、ちゃんと味わっときゃ良かったな。 

Posted by timemachinelabo at

2007年12月08日

ちりりん☆

DSC_0034.JPG我が事務所にクリスマスツリーがやってまいりました。
♪真っ赤なおっはなのぉ〜♪ってね。気分だけはクリスマス。
チッカチッカ光って可愛いです。


先日、「制服男子」ラストのグラビア撮影をしました。今をときめく、(じつは一番注目している!)俳優・大東俊介くんです!「花ざかり〜」では小栗旬の弟役を演じ、「クローズZERO」「リアル鬼ごっこ」にも出演中です。21歳とは思えぬほどのしっかりとした考えを持っていて、礼儀正しく笑顔も可愛く、そしてカッコイイ。
で、すれてなぁ〜い! 癒しを見つけました。
写真は笹原清明くんです。通称:きいくん。きいくんの写真がまたイイ! ヘアメイクは松本ミアさん。ミアさんは思わず、姉さん!と飛び付きたくなるような可愛い人。
和気藹々とした楽しい現場。ここからデザイナーの稲田くんがしてくれて、印刷所のおじちゃんが印刷してくれて、「制服」好きである女の子たちの手元に届く日を想像しただけで……感動して死んじゃいそうです。まだ、ぜ〜んぜん終わらないけど!太田出版の野口タンには「クリスマスは諦めてねん!」とか言われるし!


果たして、年内入稿……間に合うかしら? 
クリスマスがダメでも、お正月くらいはお正月らしく
おごそかに過ごしたいものです。

Posted by timemachinelabo at

2007年11月30日

NICON D40x

071130_0555~02.jpg
いぇ〜い!ひさしぶりに事務所宿泊決定だぁ〜〜〜!
でも、NICON D40xをゲットしたからいいんだ〜。
原稿だってどんどん入稿しちゃうもんね!
写真だってガシガシ撮っちゃうもんね!
日記だって更新しちゃうもんね!
みんなもがんばってるから、わたしもがんば…るん……だ………

明日はサンプルセールに行っちゃうもんね……行けるのかな……。
ホントはね、そらもう眠いよ!帰りたいよ!
レディなのに、こんな時間にお腹すいてきちゃったよ!
くそぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
言霊を信じてるからもう愚痴らないぞ!
神様ありがとう!!!! 仕事サイコー!!! うわ〜ん(帰りたいよぉー)!!!

Posted by timemachinelabo at

2007年11月28日

「ときメモ セカンドシーズン」(DS版)

ちょっと奥さん!
「ときめきメモリアル Girl's Side 2」(DS版)が2008年2月14日に発売ですって!
来年のバレンタインが待ち遠しい〜。amazonで速攻予約しちゃった!
はぁ〜(ハートいっぱいのため息)……え、きもいって? 
いろんな人がこのブログを見てくださっているようなので自粛しないとね……。


その前に「ファイナルファンタジー」もやんなきゃなんないし、
単行本作ったり、原稿書いたりしなきゃなんないし、
大忙しだよ。いや〜まいったね!
あ、三次元の恋愛もしないとなんないしね!


「ときメモ」攻略本の仕事こないかな〜。
完璧なの作る自信あるのにぃ〜〜〜っ!!!

Posted by timemachinelabo at

2007年11月27日

ハローバイバイ金成の幕間FES 2007

071125_0337~01.jpgお笑い芸人の単独ライブでは、コントの合間にブリッジ映像が流れる。
芸人のカラーが全面に出ていて、良くも悪くも気の抜けた作りが
ブリッジの魅力であり、ライブにおける楽しみのひとつである。
下手するとライブよりもブリッジの方が面白いなんてことも……!


しかしながら、このブリッジ映像ってのは、
ライブに行った人しか見ることができない。
もう一度見たいと思っても見れない! これは勿体な〜い! 
ってことで、かゆいとこまで手が届く画期的且つ斬新なありがたきトークライブ「ハローバイバイ金成の幕間FES 2007」に行ってきた。
ゲスト陣も平成ノブシコブシ、イシバシハザマ、ダイノジ、東京ダイナマイト、ガリットチュウ、ニブンノゴ!、Bコースなど豪華。


それぞれの単独ライブで流したブリッジを見ながら、
撮影秘話や裏話などをじっくり朝まで語らうというもの。
「やりすぎコージー」でも流れ、話題になったイシバシハザマのブリッジ。
石橋さんによる悪ふざけから、火事(ボヤ)騒動にまで至った
衝撃ブリッジは本人たちの実況つきで会場も大盛上がり。
浜辺でゴリラみたいな女の子とはしゃぐだけという
ガリットチュウの癒し系ブリッジも秀逸だった。
と大満足で会場を後に。是非とも継続してほしいな〜。

Posted by timemachinelabo at

2007年11月24日

遊びたい症候群

071123_1946~02.jpg気が狂ったように日記更新しております。
はてさて、昨日は六本木けやき坂付近にて『QJ』編集長&編集さんらと某打ち合わせ。
イルミネーションが光り輝いておりました。
イケメン編集長といっしょであったことが唯一の救い。
美しい〜。うっとり〜。
イルミネーションに包まれた街並みを見ると
テンション上がるわ〜!これでも女の子(ウインク)!


さてさて、年末にむけて大忙しな毎日だけど、
こういうときこそ、遊びたくなる性分! 
こないだはVICE MAGAZINEのパーティ(@WAREHOUSE)に行ってきました。
超〜久しぶりのクラブ。渋谷のアマテラグジーの面々と!
飲む気満々!遊ぶ気満々!
……のはずが、仕事に追われ、クラブに到着したときには
すでにAM3時半。すんごい数のお客さんが大盛り上がり。
PeechboyとCherryboy Functionが見たかったんだけど、終わってるし!
ひぃ〜ん! でも、会いたかった人と会えたからまあいっか!
今日は同パーティが大阪の街を彩っているようです。いいな〜。
で、そのままアマテラグジーへと流れ、驚きの人と運命的な再会!
なんかいろいろ書けないけど、とにかく衝撃! めでたし。

Posted by timemachinelabo at | Comments (1)