2014年10月18日

辻くん結婚パーティ


15377208617_9cacc20098_o.jpg結婚式ラッシュです。放送作家の辻くんと里夏さんの結婚パーティへこれまた夫婦で出席させていただきました。共通の友達がいかに多いか。しかも結婚してどっちかが紹介したわけでもなく、元からそれぞれが友達だったり仕事してたり。不思議なご縁ですがそういうのも嬉しいですね。さて、辻くんは平成ノブシコブシの冊子を作るときに知り合ったんだと思う…記憶が曖昧。でも一緒にサバゲーに行ったりしていく中で、半年ほどわたしたちの事務所・マウントに在籍していたことも。

わたしはよく喋る男が苦手なんですが、辻くんはTHE 寡黙! ぼそぼそっという言葉が面白くて知識も豊富だから心地良い人です。新婦さんは初対面でしたがバンドをやってるとのことで、ウエディングドレスでドラムを叩く姿がめちゃくちゃイケてました! お似合いのご夫婦、末永くどうぞおしあわせに☆

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2014年10月15日

味坊でマンガ談義


15539918251_9967a76397_o.jpgお菓子研究家の福田里香さんと編集の上村さん、藤本さんと4人で羊肉がおいしすぎる神田の中華店『味坊』へ。福田さん推薦のお店だけあって、どれも絶品でございました。

トーク内容はもちろん終始マンガネタ。この3人がいたら、最新の深くて濃すぎるマンガ情報が入手できて大変勉強になります。やっぱりマンガはいいですね。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2014年10月14日

ぷれぜんと


15533905435_b18149ac06_o.jpg誕生日プレゼントまだまだ続く。いただいたものをすべて発表していきたいわけでは決してないんですが、マウントメンバーがわたしがモンハンをやり込みすぎて、3DSのグリングリンするところが取れてしまったのを知り、NEW 3DS LLをプレゼントしてくれました(号泣)。モンハンも4Gでたし、毎晩慌ただしいです。ありがとう!グリングリン取れないように遊びまくります!!

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2014年10月13日

ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー


15504310766_8202c24fbb_o.jpg新宿LOFTで開催される『ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー』に出演するGO-BANG'Sのライブのお手伝い。森若さんにケラさんご夫妻をご紹介いただき、緒川たまきさんのはっとする美貌の健在ぶりに感動しました。透明感!!

今日はバンドスタイルではなくDJスタイルでの初ライブで、DJは我らがHEMOさんが担当。あいにきて I・NEED・YOU!→ざまぁカンカン娘→無敵のビーナス、BYE BYE BYE→スペシャルボーイフレンドという神曲攻めでした♡

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2014年10月12日

結婚式


15327447317_9d1c01490d_o.jpg友人の放送作家・南山さんと久美子さんの結婚式へ。新郎の南山さんは、わたしがお笑い関係の仕事をする前からの付き合いで、うちの夫も仲良くしてもらっていて今も3人で夜な夜なモンハンをしたりする関係。というわけで、夫婦そろって出席させていただきました♡ わたしたちのテーブルはよく知る放送作家さんだらけ。そこに女子1名、作家じゃないわたしも混ぜていただき、めでたい宴開始。

教会のお式では神父役をロバート秋山さんがやったり、ジュニアさんの愛あるスピーチで新郎が号泣したり、笑いの絶えないお式でした。

新婦の久美子さんもとても可愛らしい人で幸せそうな顔を見てるだけで笑顔になれますね。なにより、南山さんの見たことない顔、いっぱい見れた日。嬉しいなぁ。末永くおしあわせに♡

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2014年10月07日

ぷれぜんと


15469536126_3e793d4b3b_o.jpg事務所へ行くと、デスクに旧マウントメンバーのういちゃん(美人)から誕生日プレゼントが! なんともスペシャルなSABONセット。オマケのようにわたしが愛用中のTHREEのオイルまで…(オマケにする金額ではない!)。バスソルトやオイル、ボディソープなどなど、良い香りが広がります。癒やしアイテムを日々探し求めるわたしには最高の贈り物でした。ありがとう。

ちなみにういちゃんは、「DREAM GARDEN」っていうLINEの街づくりシミュレーションゲームを作った人です。デザインはすっごく可愛いのに、やり込み度満点のゲームで、LINEゲームランキングでもいつも上位に。みんなも是非やってみてね

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

裏GO活動


15288962628_1615b14e1d_o.jpg今日はGO-BANG'Sのスタジオ練習へ。ひさしぶりに裏GOスタッフ大集合です。練習後はカフェで爆笑ミーティングをして、その後ひょんなことから、裏GOメンバーオススメの代々木のパワースポット『自家焙煎cafe Lumba Lumba』へ。森若さんとわたしはしっかり手相占いもしていただいて、占い結果を聞いて当たりすぎてここでも爆笑。いただいたキーマカレーも絶品だったし、行きやすい場所にあるから、きっとまた行ってしまう…。パワースポットに興味ある方は是非!

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at