2007年06月25日

いただきストリート DS

ITAST.jpg放送作家・高須光聖さんのインタビュー。『QJ』の連載や、高須さんの公式HPの「御影湯」を担当させていただいたりと何かとご一緒する機会は多いものの、マンツーマンで高須さんに取材するのは初。なんだか照れくさいというか、ものすごい緊張。『ごっつええ感じ』で育った私たちくらいの年代にとっては、超リスペクトな存在なわけですが、改めて実感。鳥肌が立つほど、カッコイイ話を聞かせていただきました。その様子は次号『TV JAPAN』にて掲載されます。

さて、新規の単行本の制作がスタートしました。今年の夏はイイ男とたくさん出会えますように、と祈りつつ。そんな本。あだち充風に言うと「むふふ」な一冊になるでしょう。そして、現在は相も変わらず、〆切に追われる日々ではありますが、性懲りもなく知人からもらった『いただきストリートDS』をやってます。ファミコン時代やっていなかったので初挑戦ですが、マリオとドラクエの夢の共演に感動!!! 一見、ややこし気な内容ですが、続々クリア中です。これはヤバイ。また睡眠時間を削らなくてはなりません……。『ペーパーマリオ』に『いたスト』、マリオ尽くしの毎日。私は幸せです。

Posted by timemachinelabo at

2007年06月21日

「CONTINUE」SP号の打ち上げ

SN360315.jpg
♪つぎか〜ら〜つぎ〜へと〜しごとぉ〜がぁ〜やってくるぅ〜♪
幸せなこと。わかってる!
今日は「CONTINUE」SP号の打ち上げ。新宿にて。
尊敬する先輩方(林編集長やデザイナーの大橋さん)と、お世話になりっぱなしのお仕事仲間たち、イケメンと癒し系と、そして大好きな野口さんに囲まれて、幸せなひととき。なのに、仕事が残っているため、お酒は飲めず! もぉ〜マダマダ遊びたいよぉ〜〜〜! 
でも! SP号、売れ行き絶好調ということで、4刷目突入したそうだ! 「のだめ」と「もやし」に毎夜うなされてきた甲斐あった。GW返上した甲斐あった。山のような数の読者からのアンケートハガキを読ませてもらって、うるうる。


Posted by timemachinelabo at

2007年06月20日

緊急速報

070620miracle.jpg
作詞家・松本隆さんの公式hp「風待茶房」でC-C-Bの「Romanticが止まらない」に関するコラムのトップバッターを飾らせていただいたことは以前の日記にも書いたのですが、ラストを飾ったのがなんと! C-C-Bの笠さんだった!ひゃっほ〜い〜! 今だから話せる笠さんの本音。是非、ご一読を。

そして本日、放送作家・鈴木おさむさんの単行本「3日で結婚できる女になる方法」が「水10!ココリコミラクルタイプ」(フジテレビ)に<3日で結婚できる女になる方法SP>として放送されます。裏番組「バンビーノ」も面白いけど、なんとかW録でチェキってくださいませ〜。

Posted by timemachinelabo at

やられた!

SN360314.jpg
久しぶりに「やられた!」と悔しさを胸に手にした雑誌。
「TV LIFE」の深夜番組・専門別冊号。表紙がいい。メジャー誌でやるところがまたいい。
この手の企画はそこらの媒体がみんな狙っていたけど、メジャー誌でやったところが憎い。特集内容は「アメトーーク!」の他、「サラリーマンNEO」とか「やりすぎコージー」など。それ以外の企画に関してはイマイチ。私的には、そらサブカル誌がやった方が面白いだろと思った。
昨日はそんな話を作家の松本さんとしながら、焼き鳥を食べた。
明日の雨上がり決死隊のラジオ「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」(TBS)は、「アメトーーク!」とのコラボ企画らしく、かなり面白そうだ。聴ける方は是非!

Posted by timemachinelabo at

松田翔太賞

SN360313.jpg

ちょろっとご飯に出て、事務所に戻ると事務所にこんなものが!
松田翔太賞!? そうです、ドラマ「ライアーゲーム」のCGを担当していた笹生がドラマ打ち上げのビンゴ大会で当てたらしい。アクオス。バブリーな香りが漂います。これは事務所に置くそうなのでラッキーです。

Posted by timemachinelabo at

2007年06月18日

写メ

DVC00043.jpg
今日も男友達から昼ごはんの写メが送られてきた。今回のタイトルは「今年早めの初西瓜です」。
これはもう間違いなく私のことが大好きであるに違いない!と確信するも、映し出されたのはフルーツとペリエ! 乙女! これは恋ではないようだ。女同士のやりとりである。いろんな意味で彼と私はバランスがとれている。

そして、今日はとある企画のため、放送作家の樋口卓治さんと千原ジュニアさんの対談。言葉数が少ないジュニアさんですが、喋ることがいちいち面白い。いちいち考えている。「笑いに変えられないことはない」と言う言葉には感動すら覚えた。芸人になるべくしてなった人。カッコイイな。次々に面白い切り口から話題を振っていく樋口さんもすごい。一見、おだやかな人柄でありながら、脳みそはフル高速回転している。圧巻……。私もちんたらかんたらしてられない。

<おまけ>
深夜は放送作家のカンフーさんとアシスタントのいんこらとカラオケ。久しぶりのカラオケだが、私のテンションの低さに気を遣わせてしまった。ってことで、珍しくお酒を飲んで一気にテンションを上げる。ん〜やっぱり楽しい。延長に延長すること、5時間。みんな、優しい。なんか最近、人に甘えてばっかりだ!でもやっぱり……もうちょっと甘えさせてね☆ あ〜酔った!

Posted by timemachinelabo at

屋上

SN360308.jpg
あまりに風が気持ちよかったので屋上で一服。昔はお弁当作って、屋上や公園でよくごはんを食べていた。いつから、そんな乙女要素が消えてしまったのだろう。そういや、すっかり自炊もしなくなっている。ダメダメ! スーパーが開いている時間に帰れることなんて、半年に一回あるかないか。パルシステム、復活させないと。お母さんのごはんと自分が作ったごはんが一番だ。

Posted by timemachinelabo at