« いただきストリート DS | DIARY TOP | 脳内メーカー »

高知県人

KC380020.jpg
急遽、集結した高知県人会。わざわざ高知から、可愛い後輩がやってきたのです。可愛くて可愛くて仕方のない弟のような存在だった奴がすっかり立派なオトナになって……涙。今では高知で「楽や」という居酒屋のオーナーをしています(高知の人は行ってみてね)。私は、こないだオープンしたばかりでまだ行けてないんですが。
高知の現状やら、これからのことを肴に、今日は飲まないつもりが高知県人の冷ややかな目線に負け、日本酒をグビグビっと。平日は飲み体勢でないため、あっという間にほろ酔い。帰って仕事するつもりが、結局、六本木のクラブCORE(閉店まで残り5日)を見納めに移動。
そこへ行くとさらに高知県人が数名追加され、二次会スタート。東京だろうがどこだろうが、返杯システムは変わらず。JAZZTRONIKというオサレパーティにもかかわらず、場を一切無視した宴。しかも、平日なのにすごい客数。身動きが取れないほどの客入りにてんてこまいの店員さんたち。COREの高知県人・北岡に言われるがまま、インカムをつけて働かされる。こういうことが何度かあったが、今日はダンサーたちがいるスタッフルームに行かされ、持ち込まれたペットボトル没収という怖い仕事。YO! YO!ってな感じのダンサーたちに「持ち込み禁止なんで…」と言いながら、没収。ひぃ〜〜〜っ!パイレーツ・オブ・カリビアンがいる!こえ〜〜!でも酔っていたのでなんとか。いい感じに酔いも冷めて、帰宅。
さてさて、閉店まで残り5日のうち、あと何回COREに行けるか。2回は行くつもりだけど体はもつのか。酔っ払いで絡みまくっている女がいたら、私です。どうか優しい目で見てやってください。

Posted by timemachinelabo at 01:20 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/212