2014年02月23日

女子会


12719794204_b4c26898d1.jpg『ロケみつ』の本でお世話になった放送作家・小林仁さん主宰の宴へ。とはいっても面識があるのは小林さんだけ! こう見えてわりと人見知りのわたしは不安いっぱいでドキドキでしたが、関西で活躍中の女子アナさんや女子ディレクターさん、女子デザイナーさん、などなど、テレビ業界で働く女子だらけ(小林さんを除く)で、あっという間に意気投合。女子アナという眩しいご職業の方と仕事以外でお話したのは初めてだったけど、話がさすがめちゃくちゃおもしろい。仕事のことからプライベートなことまで、初対面とは思えないぶっちゃけガールズトーク。みんな飾らないサバサバした方ばかりで女から見てもいい女! ほんっとにいい刺激をもらいました。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2014年02月22日

牛すじカレー


12697587464_a149262014_m.jpg朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』観てますか? フードスタイリストの飯島奈美さんがお料理を担当しているので、毎日毎日おいしそうなごはんが登場します。そのたびに食べたくなるんだけど、今日は悠太郎の大好物・牛すじカレーを作りました。地味にひたすら煮込む・煮込む・煮込む。

牛すじはやわらかくなるまで煮込むのに時間がかかるから、ヒマな日じゃないと作れないけど、手間と時間をかけたごはんはやっぱりおいしい。

飯島さんのお料理は見た目だけじゃなく、実際に作ってもおいしいです。『かもめ食堂』か『めがね』の続編やってほしいなあ。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2014年02月19日

スナックアーバン


12640887083_75f83d8162.jpg同郷のフミちゃんと犬山紙子ちゃんと一緒に、四谷にあるスナックアーバンのママと同伴したぜ! おいしいのいっぱい食べたのにこれしか撮ってなくて信じられない。。

で、この日のアーバンもとんでもない強者ぞろい。お忍びでいらしていた超大物ミュージシャン様に遭遇することができ、あんな曲やこんな曲を歌ってくれたりするもんだから、失神しそうだったわ。その他にもちょうど今ドラマ化&映画化されているマンガ家先生などもいたりして、夢の国と呼ぶことにしました。なによりママ、最高。月に一度の恒例会になりそうです。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2014年02月16日

ふなっしー雪だるま


12562083025_5967537dcc.jpg家に帰ると、同じマンションの住人が真剣な表情でいそいそと作ってた雪だるま(?)が完成してたなっしー! なかなかの強度だったので、1週間くらい毎日ふなっしーがお出迎えしてくれたなっしー! 溶けていくぶざまな様もちゃんと最後まで見届けたなっしー!

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

戦える放送作家・大井洋一勝利!


12559276194_f85267dc90.jpg闘える放送作家•大井洋一くんの格闘試合「アウトサイダー」へ行ってきました。いつものメンバーでお揃いの応援Tシャツ着て。

とんでもない不良が集まる格闘技大会で、育ちの良いおぼっちゃんの大井くんがまたしても勝利! 勝ち方までスタイリッシュでした。鼻血でてたけどね。お歯黒みたいになってるのは血です。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2014年02月15日

銀座久兵衛でびゅー


12534253234_5823d16585.jpg雪もやんだので、姫路の両親と銀座ランチすることに。なななななんと!!! 念願叶って、銀座久兵衛本店に連れていってもらいました。思いがけないラッキーランチでテンションMAX! …ランチでこの金額!??! ってな立派なお値段でしたが、それに見合ったお味、接客、雰囲気。ひと口ひと口、じ〜っくり味わいながら2時間かけていただきました。

お寿司に目がないので、ほんっっとに嬉しかった〜美味しかった〜!! おとうさん&おかあさんLOVE〜♡♡♡

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2014年02月14日

姫路の両親上京


12523055283_cba4099fe3.jpgバレンタインデーに姫路から旦那の両親が上京してきました。我が家にくるのは、おかあさんは2度めだけど、おとうさんはお初! 仕事の忙しさにかまけて、部屋が散らかりはじめてたので前日にせっせと大掃除!しかし、この日も大雪で…東京にくるのがやっとの状態。外へ出かけられるような感じでもなかったので、結局1日家でまったりのんびり。

おとうさんはモンハンをやっているので、ゲームに夢中(笑)。おとうさん世代でここまで難易度の高いゲームをこなせるなんて、カッコよすぎ!!おかあさんにぬか漬けのポイントを教わったのでぬか漬け生活、はじめます。

夜はずっと前から予約していたスペシャルディナーってことで、タクシーでやっとこ出かけました。西麻布にあるダルマット。ここがまたおいしいんだー。いろんな話をしながら、お食事を堪能。おかあさんしかお酒が飲めないから、わたしたちはワイン風ぶどうジュースで雰囲気だけ騙し騙し堪能。

せっかくの東京旅行がほとんど家の中で残念だったけど、貴重な体験でした。あ、バレンタインのチョコレートも直接渡せてよかった。高知の父にはラブレターを添えて送りました。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at