2013年08月10日

「ワールド・ウォーZ」


9480754754_e436cccbd7.jpg作家の大井くんと旦那の四駆郎と3人で映画「ワールド・ウォーZ」を公開初日に観てきました。予告を見てもタイトル見てもわからないけど、ゾンビ映画です。約8,500体のゾンビがでるシーンは、もう圧巻。

ただ、わたしは動きのノロい腐りかけたゾンビが好きなので、「ワールド・ウォーZ」に出てくる人間より動きが早いフレッシュゾンビはちょっと……。なので、ゾンビ映画ではなく、アクション映画と捉えて楽しみました。

鑑賞後、3人で寿司屋へ行き、当然感想会になりましたが、結論は「THE WALKNG DEAD」が一番!ってことで全員納得。秋にはシーズン4がスタートするので、そろそろシーズン1から観返して復習しようと思います。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2013年08月06日

夏はそーめん


9456723754_76a1236efb.jpg恒例のそーめん。
食欲ない日もこれならツルツルもりもり食べられます。
シンプルそーめんもたまにはいいけど、どうせお腹いっぱいに
なるなら、具だくさんのほうがイイ!!

Posted by timemachinelabo at

2013年08月04日

マウントBBQ


mountbbq2013cake.jpg都会のど真ん中でマウントBBQしてきました。
みんなでコソコソ準備してた、8月生まれの大井洋一くん、松本真一さん、山田益弘くんの誕生日サプライズも無事に大成功♡

ゾンビ好きばかりなので、ゾンビケーキを作ってくれるところを探しまくって、こんなかっちょいいのが完成しました。
裏から見ると、"MOUNT OF THE DEAD"と描かれています。

ようやく夏がはじまった感じ。
で・も! 秋冬派のわたしは、すでに秋が待ち遠しいのでした。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2013年08月02日

おやつ


9424782583_4f03a7c7fe.jpg今日のおやつ。とうもろこし。

Posted by timemachinelabo at

2013年07月31日

潮騒のメモリー/天野春子(小泉今日子)


9413878871_7f2da85548.jpgやっと聴ける。この日をどれだけ心待ちにしていたか!

『あまちゃん』を1日に2回観ることが日課になっています。おもしろくてセンスがいい、で、世間様にちゃんとウケてる。しかも爆発的に。ここ10年、いや20年で一番かもしれません。これについては短文では、書ききれないのでまた今度。
とりあえずカラオケで歌うぞー!(「暦の上ではディセンバー」はとっくに歌いました)。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2013年07月29日

アジカン in 横浜


9399609658_10dcac58ea.jpg今日は『別冊スペシャ』の取材で、ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんとお仕事でしたよ。横浜・中華街にはかなりひさしぶりに行ったのですが、取材先でおいしいものをたくさん食べられてラッキーでした。

8月下旬配布予定の『別冊スペシャ』、かなり濃い〜メンツが揃ってます。でんぱ組.incやマキシマム ザ ホルモン、などなど、
わたしにとっても初めてお仕事する人が満載。

また詳細は追ってお伝えしますー。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

タコハイボーイ


9390995335_005fc21cf8.jpg
わたしの下敷き。タコハイボーイ。

サンリオのキャラクターだよ、といったら(違うけど)、信じちゃうひともいるくらいキュートです。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at