歌って走ってキャラバ〜〜ンバンっ!


15080196362_1e713f93e3_o.jpg高知の夏といえば、『よさこい祭り』か『キャラバンバン』(テレビ高知)なわけですよ。

ってことで、高知を代表する超ご長寿カラオケ番組『歌って走ってキャラバンバン決勝大会』観覧に行ってきました。

高知県民文化ホールで生放送! 東京の番組と違って全然スカしてない! ローカルパワー炸裂! だけど、ちゃんとお金のかかった演出とセット、さらには生バンド! 観客は老若男女入り交ざってるのに一体感がすごい! つまり、最高!!!

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

牧野富太郎「牧野植物園」


15080537535_3133d0956c_o.jpg高知のパワースポット・五台山にある牧野富太郎さんの「牧野植物園」へ。帰ったらいきたくなる、高知自慢の場所です。

東京ライフの疲れを癒やすように何度も何度も大きく深呼吸。意外と東京ライフに疲れてたんだな、とこういう瞬間にふと気づく(笑)。めずらしいバナナの花の写真をご堪能ください。

▼高知の夏休み写真はコチラ

Posted by timemachinelabo at

初対面♡おいっこ


14917308439_b3571d702e_o.jpg旦那も1日遅れて高知到着!……さっそく、今回の帰省メインイベント、初対面の甥っ子との初ふれあい♡ 初めましての緊張感たるや……嬉し恥ずかし気分です。

しかし、そんな緊張感なんぞ一瞬で吹き飛び、あっちゅう間にメロメロ、いや、メロンメロンです。声の低さまで完全に竹村家の血筋を受け継いでるし、なんならわたしにもちょっと似てるという。。。なんだ、この生き物はっ!!! 可愛すぎるやろーっ!!! 永遠に貢いでいくことを誓います。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2014年08月29日

母の料理


14886811817_029b04e22a_o.jpg帰省初日は、どこへ出かけるでもなく空港から実家へ直行。母から春巻きをおいしく揚げるコツを教わったりしながら、ひたすらまったり家族だんらん。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

高知帰省


15069994325_a2d9c19b99_o.jpgただいま、高知!
旦那を東京に残してひと足お先に帰省。のんびりさせていただきます。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2014年08月26日

甘酸っぱい夜


15033396532_8ee0e14d58_o.jpg旦那が上京当時知り合ったバイト仲間が営むお店が閉店するということで、おつかれさまのお花と借りっぱなしで結局観てもいないDVDをもって遊びに行ってきた。旦那とふたりのはずが、(どうやら)懐かしのバイトメンバー大集合。思い出話に花を咲かせていました。当時を知らないわたしでも笑えるエピソードてんこもり。青春やで。

わたしがバイトしてたTOWER CAFE(タワレコのカフェ=勤続3年)と無印良品(下北沢店=勤続2年)の人たちは元気だろうか。たまに会いたくなる。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at

2014年08月23日

かなばる家


15010568112_f6a1c7401f_o.jpg週末は滑り込みで原宿スーパーよさこい。
知り合いのチームには会えなかったけど、
どこからともなく集まってくる高知県人(かなばるメンバー)。
参加した気分だけ味わえたのでとりあえず満足です。

▼高知家の唄もあわせてご堪能ください⇒コチラ
(結構いい曲だったりする)
作詞=カツオ人間 作曲=岡本真夜 歌=島崎和歌子

【自分メモ】かなばる家の写真

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at