2007年04月13日

柳原可奈子

SN360161.jpg
最近のお気に入り芸人はなんといっても、柳原可奈子。

ハリセンボンと同じくらい好き。ハリセンボンは、解散してしまったチャイルドマシーン(吉本興業/通称:チャイマ)の「ワイワイワイ」(Fandango! TV)にアシスタントとして出演していた頃から(3年前? いや、もっと前?)、キラリと光っていた。「王子辞典」(太田出版)で森三中×ハリセンボンの生娘対談で初めて取材させてもらったのだけど、中学生のようなピュアな瞳を持っていて、目を見て話していると自分が汚れた人間のように思えてきたり……。※これは森三中に対しても言えることだけど。

 話を戻して、柳原可奈子。「カリスマ店員」のネタは他でも見たことがありそうなテーマではあるけど、柳原可奈子自体がオシャレ道を極めていて、デブだけど非常にチャーミングであることがポイント。「風」ではなく、リアルにいそう。どこからそんな自信が生まれるんだ?と問いただしたくなるようなイラッとくる感じもあるけど、この手の店員は実在するし、女性なら誰もが遭遇したことがあるだろう。そして、誰もがイラッとしただろう。柳原可奈子もまさにそれだが憎めないチャーミングさを秘めているのよね。
 
 で、そんな柳原可奈子とハリセンボンが先日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の"女芸人会"に出演するってことで楽しみにしていた。結果としては。期待以上に面白かった。この手のテーマだと、女性はちょっと上から目線で楽しんでいると思うけど、私の場合は対等とまで言わずもがな、かなり近い目線で見てしまう。妄想癖とか男に求めるモノとか……etc。私は生娘ではないので(キッパリ!)、自分の中に潜む腐女子的な感覚が生娘に近いモノであるがゆえのこと。

Posted by timemachinelabo at | Comments (2)

シムシティDS

%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3.jpg
同事務所マウントの笹生に助けられながら、「レイトン教授と不思議な町」をクリアし、現在「シムシティ」に夢中でございます。字数の関係で怪物ランドならぬ、まならんどを設立し、15万人突破! 資金も17万超え! 環境汚染のみどーにかせねばと樹木と公園、噴水を設置しまくる日々です。シムシティマスターである「CONTINUE」編集部の野口さんと打ち合わせで会うたびに帰り際、「一瞬だけ!」とおねだりし、通信してもらっているのでお陰様でお城を続々ゲットしてますが、何故まならんどに徳島城を建てなくてはならないのか?と少し冷めます。ディズニーランドやら、サンリオピューロランド的なアミューズメントパークを増やしたいです。テレビ局とかもあったらいいのにぃ〜。いけずぅ〜。

Posted by timemachinelabo at

映画「阿波DANCE」

SN360156.jpg
今夏公開される映画「阿波DANCE」の販促用パンフの編集を担当しております。で、先日キャスト5名の取材を一気にしてきたわけですが、やっぱりいいね! 夏! 海! 祭り!
映画の詳細はまた改めてお伝えしますが、舞台は徳島・鳴門。わたしの地元・高知じゃないのは残念だけど、隣県ってことで力が入るってもんです。
阿波踊り、よさこい祭り、今年も夏は日本の祭りを楽しみましょう。
写真はキャスト陣のお弁当。私たちは立て続けに取材だったため、食せず。無念!

Posted by timemachinelabo at

六本木ミッドタウン

SN360158.jpg

先週から怒濤の取材ラッシュにより、完全寝不足。朝からだったり、夜からだったりと時間が読めず、寝る時間がつかめず、ごはんも食べれず。
いつになったら時間を上手く使えるようになるんでしょう。
タクシーで移動中にパンを食べるときはいつだって悲しい気分になる…。
で、土曜日。取材先の近くに六本木ミッドタウンがある!ってことで、ミーハー心満載で「CONTINUE」編集部の野口さんと打ち合わせがてらカフェに入る。
なんとも狭苦しい店だったけど、ケーキはなかなか。
店の名前をチェックし忘れたのでケーキの写真だけアップします。
結局、ミッドタウンの入り口から数メートル圏内をうろついただけなので、どんなもんか分からなかったけど、細かなところにバブリーな演出が施され、「すっげーー」を連呼。でも、もう行く用事はないな……。

Posted by timemachinelabo at | Comments (2)

2007年04月07日

お花見

SN360141.jpg
桜は一番好きな花です。
もうどーにでもなれ!と狂った心にさせられるのはなぜでしょう。
この日は一応マウント主催ってことで、愉快な仲間が20人?30人?
よく分かんないけどいっぱい集まりました。
なぜか、近くの席には平井堅がおりました。
誰かの友達が餅つきやら流しソーメンをはじめ、花見感がぐっと増しました。
病み上がりだったので無理は禁物!と思いながらも、やっぱり最後まで遊んでしまう……。
誘惑に弱い、弱すぎる。桜の花がキレイなので良しとします。

Posted by timemachinelabo at

ジャスミン焼酎

SN360152.jpg
茉莉花というジャスミンの焼酎です。
これが美味かった!忘れまいと載せておきます。
ビンもキレイで女心をくすぐられる。

Posted by timemachinelabo at

夕食

SN360154.jpg
なんか食べ物ブログみたいになってきてますが、
普段はスーパー質素。仕事の合間にスタバごはんです。
むしろ、これはいい方です。
フレッシュネスやら、スーパーのお惣菜やら、とにもかくにも粗食。
食べない日もしょっちゅうある。というか、忘れていることがよくある。
事務所にいると誰かが「お腹すいたー」と叫び出すので、はっとして一緒にごはんに行きますが、一日食べるのを忘れていた日は本気で悲しい気分になります。こんなんでは不健康すぎるので、家で仕事するときだけは作るようにしているけど。一人暮らしって大変、生きるって大変!

Posted by timemachinelabo at