ふわとろ本舗

SN360148.jpg
恵比寿のふわとろ本舗でごはん。マウントの西原くんと坂本くんと行ってきました。
写真はハンバーグではありません! れっきとしたお好み焼き。
これがも〜濃厚ジューシー、やさしいお味で美味。
お好み焼きはまったくもって、好きではありませんが、ここはちょっと楽しいな〜。
是非、行ってみてください。

Posted by timemachinelabo at

2007年04月04日

うぇ〜〜ん

先週、風邪によって一週間も寝込んでしまったために、どんなにがんばろうとも終わらぬ仕事たちが押し寄せてきます。昨日も今日もガッシガッシ入稿しまくってるわけですが、まだまだ終わりが見えません。終わる前にはじまることの方が多い気が……。ちなみに現在は放送作家・鈴木おさむさんの単行本の入稿中。そして、「CONTINUE スペシャル号」ののだめカンタービレ大特集の編集、フジテレビのアナウンサー本の入稿、もろもろ連載執筆。さらに、映画「AWADANCE」の販促物の製作と、新創刊されるフリーペーパーの編集作業もスタートしました。GW進行は毎年大変なのです。でも、なんだかんだ言いつつ、充実してるためか乗り越えられちゃいます。へへへ

で、現在時刻は朝6:21。これから帰って、お風呂につかり(クールダウンするために)、布団に入った瞬間に爆睡することでしょう。あ〜でもDS「レイトン教授と不思議な町」終わらせたい。そして、DS「シムシティ」をいい加減スタートしたい。
ノニジュースを飲み出してから、寝付きがいいので幸せだけど、明日も取材と〆切が待ち構えているのでドッキドキして、夢の中でも仕事をしてそうだな……(悪夢)。

Posted by timemachinelabo at | Comments (2)

2007年03月28日

お風邪

SN360135.jpg

昨日まで元気だったのに深夜過ぎから急激な悪寒! 異常な寒さでガクガクブルブルしつつ、朝方自宅に戻って、熱を計ると38度8分。うひ〜しんどいわけだ。〆切に追われまくっているこの時期にぶっ倒れてる場合じゃない! しかし朝起きると39度2分!(症状は発熱のみ) こりゃもうだめだ〜! 先日まで入院していた病院に行き、診察してもらう。「一応インフルエンザじゃないと思うけど、普通の風邪とインフルエンザのダブル治療しよう」と先生に言われるがまま。薬がタミフルじゃないことだけ確認して、大量の薬を受け取る。最近の薬はハイテクです。使い方が難しい。今日のところはフラフラなので冷えピタ貼って、休みます。

Posted by timemachinelabo at | Comments (2)

2007年03月26日

マンゴージュース

SN360128.jpg

朝の5時をまわってますが、今日は日記のためだけに! 写真を撮りまくったのでガシガシ更新。
これはお気に入りのマンゴージュース! 
これを買うためだけに! ナチュラルローソンに行ってます。
まったり濃厚で超マンゴー! あぁ、表現力が乏しい…。
マンゴー味のクリームを飲んでいるような…うっなんか不味そうだし!
徹夜で日記を書くのはもうやめよう…とほほ。

Posted by timemachinelabo at

お紅茶

SN360122.jpg

うっひょー! 本日遅すぎるホワイトデーのお返しを光JのYMDからもらいました。バニラの紅茶です。粋だね! バニラティー大好き。万歳! ホワイトデー。こういうものは自分で買うよりもずっと嬉しい。明日の朝はこれで決まりだぁ〜。

Posted by timemachinelabo at

まんがキッチン

SN360124.jpg

「まんがキッチン」が届きました。中身はもちろんのこと、サイズ、紙、何より表紙! すごくステキな本に仕上がっています。私はな〜んにもしてませんが…。著者である福田里香さんの抜群のセンスと、漫画を愛する熱い想いがぎゅぎゅっと詰まっております。ここで紹介されているスイーツは私もいくつか食べさせてもらったのですが、見た目に負けない美味しさです。一冊の漫画から生まれてきた、世界でひとつの可愛いスイーツたち。今度、簡単そうなやつを作ってみよう……。
そして、2年がかりで編集と写真を担当した藤本さんもホンットにおつかれさまでした! たくさんの人の手に届くといいですね。

Posted by timemachinelabo at

深夜のらーめん

MEN.jpg

次々に襲いかかってくる仕事の山! ち〜っともはかどってないのにすでに深夜4時! まいったね、今夜! ってな気分でリフレッシュも兼ねて、同事務所(マウント)のCGディレクター・笹生とラーメン屋へ! ん〜なんてことのないお味。パンチがないね! スープだけ飲むと濃い〜感じなのに麺と一緒に食べると薄い。さっぱりとかではなく、ただ薄い。麺も固すぎ(アルデンテ!)。年に数回しかラーメン食べないのに……がっかりだよ。

上の写真はがむしゃらにゴマをすりすりしている笹生。ごはん食べてるときはとにかく幸せそうなんだけど、食いに集中したいらしく、ほとんど言葉を発さない。話しかけてもろくに返事をしやしない。可愛い奴です。

Posted by timemachinelabo at