« スナックアーバン | DIARY TOP | 女子会 »

牛すじカレー


12697587464_a149262014_m.jpg朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』観てますか? フードスタイリストの飯島奈美さんがお料理を担当しているので、毎日毎日おいしそうなごはんが登場します。そのたびに食べたくなるんだけど、今日は悠太郎の大好物・牛すじカレーを作りました。地味にひたすら煮込む・煮込む・煮込む。

牛すじはやわらかくなるまで煮込むのに時間がかかるから、ヒマな日じゃないと作れないけど、手間と時間をかけたごはんはやっぱりおいしい。

飯島さんのお料理は見た目だけじゃなく、実際に作ってもおいしいです。『かもめ食堂』か『めがね』の続編やってほしいなあ。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at 01:10 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1068