« ある日の撮影 | DIARY TOP | プロマイドのマルベル堂、伝説のカメラマン »

ファンシー川柳


10269521_735924009806134_6353322604407192647_n.jpgやれ80年代ブーム、やれ90年代ブームと言われているけど、80年代も90年代もずっとあるもの。どこへも逃げていかない。それが現代の流れとリンクしたときに、ブームになる。で、ブームは終わる。でも再びやってきたりもする。でもいわゆる80年代ブームって大波小波はありつつも、実はもう何年も続いてるんだ。80年代カルチャーってそれくらい強く逞しく根強い。ただね、80年代ファンシーだけはとっても繊細で、一歩間違えたら普通にダサくもなるんだ。わたしはファンシーカルチャーをたくさんの人に広めたいけど、大事に大事に守っていきたいとも思う。モノづくりってほんと難しい。だから言いたい。

「ファンシーはちょっとのズレが命とり」(ファンシー川柳)。

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at 03:55 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1150