« ファンシー川柳 | DIARY TOP | 懺悔の神様 »

プロマイドのマルベル堂、伝説のカメラマン


DSC_5521-1.jpg浅草・プロマイドのマルベル堂の中村カメラマンの訃報。『ファンシーメイト』中ページの有村架純ちゃんグラビアも撮影していただきました。少し前にマルベル堂の武田さんから「もしかすると中村カメラマンにとって、紙媒体としてのお仕事は『ファンシーメイト』が最後になるかもしれない。ありがとうございました」とご連絡をいただいたときは、ショックで声もでないほどでした。

中村さんが撮影されてきたスターたちのプロマイドは85000版を超えているそうです。これから先もずっと価値あるものとして、みんなから愛されていくと思います。数々の撮影現場を作りあげ、形に残してきた中村さんともうお仕事できないのかと思うと寂しさがこみ上げるばかりですが、そんな素晴らしい方の最後のお仕事をご一緒できたこと、心から光栄に思います。もっともっと当時のお話を伺いたかった。ご冥福をお祈り致します

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at 03:37 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1151