« 結婚記念日 | DIARY TOP | シソンヌ『une』 »

マウント大掃除


11543965015_3159a9470f.jpg今年もやってきました、年末恒例行事、マウント大掃除&鰻の会。これをやらなきゃ、年が越せません。

朝から18時頃まで男子4名、女子4名という合コンチックな人数割りの中、もんちくんセレクトのクリスマスソングを聴きながらゴシゴシと。倉庫整理してたら、サバゲーで使う銃が出てくる出てくる。全30丁はあるんじゃなかろうか(写真下)。

といっても銃だけじゃなくて、荷物の量が全体的にすごいことになってる。主にわたしの物ばかり……。だいぶ捨てたものの雑誌や本が壁一面の巨大本棚にも入りきらない状態。自宅は断捨離してるのに、事務所は資料が多くて……(いいわけ)。でも、これだけはどうしても言いたい。本類のすべてはどこに何があるか、すべて把握してるくらい頻繁に使うのです。何かなくなればすぐわかる。ここまでいけば、必要なものと認識していいですよね?? ね? ね?

2006年11月、フリーで活動している友人5人でシェアオフィスとしてスタートしたマウント。今の場所に移転したのが2007年7月だから、6年半近くいると思えば、この荷物量も致し方ないですよね? ね? ね?

ちなみに移転前の初期メンバーは山田くんとわたししか残っていないけど、放送作家の松本真一さん、大井洋一くん、そして今年に入って5月にみわちゃん、9月にもんちくんの2人が加わって、6人+アシスタント(?)2人。さらに1月にはさらなる新メンバーがやってくるのでまた賑やかになりそうな予感。旧メンバーともなんだかんだ集まる機会がたくさんあって嬉しい限り。

来年はピッカピカの事務所で気持よく仕事ができますように。
新生マウントをよろしくお願いいたします☆

大掃除写真はこちら

竹村真奈

Posted by timemachinelabo at 05:03 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1049