« 手抜きごはん | DIARY TOP | 六本木アートナイト2012 »

雑誌「Far」スクール☆ウォーズ特集


far_cover.jpg今晩放送の『今夜限りの同窓会スペシャル3』という番組でドラマ「スクール☆ウォーズ」メンバーが大集結するらしい(裏がとんねるずの生放送音楽番組……)。

わたしが編集長を務めていた雑誌『Far』でスクール☆ウォーズ特集を組んで11年。思い入れが強すぎるドラマ。あのときはいちいち感動しちゃって泣きながら取材したなあ。当時、芸能界引退で取材に応じてくれなかった宮田恭男(森田役)はでるのかな。でたら、最高。取材がダメでも会っておきたい!と宮田さんが働く寿司屋に(こっそり)行ったのも良き思い出。後ろ姿が切なかったんだよなあ…。

*ちなみに表紙の松村雄基さんが着ているジャージの「川浜高」の文字はわたしが手縫いで作りました。どうしても当時を再現したくて。いまも大事に持っています。

Posted by timemachinelabo at 05:37 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/764