« 記念撮影 | DIARY TOP | 雑誌「Far」スクール☆ウォーズ特集 »

手抜きごはん


tenukigohan.jpeg夜遅く帰ることが多いのですが、
外食するのもな〜、作るのもしんどいなという日の
夫婦合作の手抜きごはん。

大好きな野菜モリモリ。
30分かからずに栄養満点、明日の活力。

毎週末にどかっと買い込んだ食材があるので、
食べたいものをその日の気分で作れるのは楽しい。
近所に24時間営業の巨大スーパーとかできたら
もっといいんだけどな。

下の写真はすっかり料理にハマり中の旦那作の朝ごはん。
くやしいけど、料理のセンス、あると思います……。
次から次へと新メニューに挑戦する姿を見ていると、
「小さなお店、はじめました」も夢じゃないなと。

誰かと毎日ごはんを食べるようになると、
味付けの好みが合うかどうかも重要になってくる。
お互い、料理上手のお母さんに育ててもらって
ほんっとに良かった!!!

とりあえず、大嫌いなトマトとアボガドが
我が家の食卓に並ぶことはないし(コレ重要!)。

そんなこんなで、食の大切さが身にしみる今日この頃。
今晩はなに食べよう。

Posted by timemachinelabo at 04:22 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/763