« 私の優しくない先輩 | DIARY TOP | なつやすみ2010 »

本日発売♪


month09_douki.JPG『マンスリーよしもとPLUS』9月号では、レギュラーのチーモン白井くん連載やリコメンデーションなどはもちろんのこと、「第1特集:同期芸人」、グラビア「ジューシーズ児玉」、などを企画・編集しました。

「同期芸人」は個人的にずっとやりたかった特集でもあります。担当できて、ラッキー☆

しかし、すべての“期”を雑誌で網羅するのは、ページ数的にも厳しい。しかも歴史あるよしもと。どこまで実現可能なのか? 取材できる“期”が決まっても、全員を取材できるわけではないし。

『マンスリー』のメイン読者層、全体のバランス、お笑いが好きな人なら誰でも楽しんでもらえるような内容にしたくて、人選はとてつもなく悩みました。“期”ごとの人間関係が分かるような相関図を作りたいけど、全員に聞いていくことはできない、ならば芸人さんに作ってもらおう!とみなさんのご協力のもと、掲載した各“期”の相関図が完成。「へ〜!」と思うような繋がりもあって、おもしろいと思います。チェックしてみてくださいね。

児玉くんのグラビアは構想までがっつりイメージしていましたが、撮影に入るとカメラマンさんと児玉くんだけの密室空間で行われ、なにも分からず。楽しみにしていた分だけ、非常に残念でした。この企画についてはとくに編集だけでなく、企画として入っているので、撮影の様子は見たい……。仕上がりはいいのでお楽しみに。

▼写真は、東京5期&大阪22期の同期対談の撮影の模様。そして、チーモン白井くんのサービスショットです。

Posted by timemachinelabo at 01:29 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/670