« にわかなりに | DIARY TOP | LIVE STAND 2010 »

よっちょれよ


yosakoiren.JPG今年もやってまいりました。よさこいシーズン到来です。

わたしは東京に住みながら、地元である高知のよさこい祭りに参加すべく、地元の仲間と東京&高知の合同チームをつくり、毎年この時期は大忙しなのです。といっても、仕事を詰め込みすぎて、ちっとも手伝えてなかったのですが、7月に入ってようやく参加できるようになってまいりました。

今年は作家の松本さんが(オモシロ半分で)同じく作家の四駆郎さんをよさこいに参加させようと目論みました。そして、高知ともよさこいとも無縁だった四駆郎さんが1ヵ月に渡って行われるよさこい練習に参加し始めました。

写真右が四駆郎さんです。ウソみたいに激ハマりした様子で、すでに笑顔の練習までし始めているようです。今では、こっちが「もういいよ」というくらい、自主練習に誘ってきます。でもそのおかげで4分半近くある振り付けの9割を私も覚えてしまいました。これは異例の早さ。いまでは、四駆郎さんをよさこいにすすめてくれた松本さんにも、うっとうしいくらい練習に誘ってくる四駆郎さんにも感謝感謝でございます。

チーム名は「かなばる」。お近くの方は是非見に来てくださいね☆

▼写真のかき氷。先日、チーモンチョーチュウ白井くんからのありがたき紹介で、占い師のゲッターズ飯田さんに占っていただきました。そこでラッキーフードは「つぶあん」と言われ、大嫌いな「つぶあん」を食べるようになった次第であります。飯田さんには勇気づけられるお言葉をたくさんいただいたのですが、一番最初に言われた「男を見る目がない!」が忘れられません。ちなみに精神年齢は3歳の頃から成長していないとも。ある意味、ピュアということでポジティブに受け止めます…。

Posted by timemachinelabo at 04:40 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/665