« マンスリー撮影あれこれパート2 | DIARY TOP | よっちょれよ »

にわかなりに


succur.JPGスポーツにとてつもなく、うとい私ですが、同じ事務所の作家・松本さんがユニフォームやら何やら買ってきてくれたおかげで、にわかながら、サッカー観戦。そんな松本さんもとんでもないにわか。みんなにわか。

だけど、詳しい人が解説してくれたので、超楽しめました。選手の名前と背景にあるドラマ、得意なプレーや不得意なプレーなど、少しでも聞くと感情が入っていきますね。もっと知りたいと思いました。というか、知らなかった自分がすごく損してる気分にすらなりました。

いまはツイッターもあるからいいですね。家でひとりで見たときでも、みんなが感想をつぶやきはじめるので、いろいろ見えてきます。おかま芸人占い師のラブちゃんが実況しながら、星占いで選手の運勢をつぶやきはじめたのが一番楽しかったです。


Posted by timemachinelabo at 04:31 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/664