« ブログふっかつー。 | DIARY TOP | 残像カフェ再会&ラストライブ »

ロケみつ本

SAKISAKI.jpg一週間はやっ!

いま、まさに関西の人気番組「ロケみつ」の単行本をつくっています。
芸人さんたちが旅ロケ企画をしながら、経過をブログで公開し、その記事に対するコメント数が1000件を超えなければ、
企画自体が打ち切りになるというもの。
さらにコメント数(×サイコロの出目)が旅の資金を左右し、
資金が少なくなろうとも旅は続けなくてはなりません。
もちろんその中から旅にかかるお金や食費、宿泊費などのすべてを捻出。それはもう過酷! 
なかでも、「エヴァ」のアスカのコスプレでお馴染み、
稲垣早希ちゃんのブログ旅は、どんな試練にぶつかろうとも
笑顔でがんばるひたむきな早希ちゃんの姿に老若男女問わずファンは増える一方。
おいしそうにご飯を食べる姿も、キレイな景色や人との出会いに歓喜する姿もぜ〜んぶかわいいから困ったものです。

で、関西圏でのみ放送されていたものの、その人気の高さから、
「関西縦断ブログ旅」「四国一周ブログ旅」を再編集した完全版がついに東京でも放送されたわけです。
わたしは四国・高知出身ということもあり、一層思い入れ十分!
早希ちゃんが行った土地(高知限定)はほぼ知っている!

というわけで、今週は現在西日本横断中の早希ちゃんの取材&撮影をしましたよ(東京で)。初対面でしたが、本当に素笑顔のステキなかわいい女のコでした。詳細はまだ書けませんがインタビューも面白かったです。今度は大阪にも行きます! ドSな同行スタッフさんとお会いするのが楽しみです。
ちなみにデザイナーは「QUICK JAPAN」でもお馴染みの木庭さんです☆


▼早希ちゃんにブログアップ用写真の撮影を頼まれたので、同じものをアップ。

Posted by timemachinelabo at 05:54 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/644