« 最近のブログ | DIARY TOP | ロケみつ本 »

ブログふっかつー。

dcktake.jpgブログ更新、怠りすぎ!
仕事じゃなく、ブログとかで文章を書くのが
ストレス発散なのに、ツイッターでつぶやいてると
欲求が解消されるみたいです。
このままでは長文が書けなくなっちゃいそうです。

っつーことで、ここでのブログ再開。最近は変わらず、「マンスリーよしもとPLUS」の編集をやりながら、同時進行で単行本を数冊つくっています。

いや〜月刊誌をやっていると日々のペースが変わりますね〜。
これまでも雑誌の編集長をやっていましたが、隔月刊だったこともあり、月刊誌のハードさを思い知らされています……。こないだ入稿したと思えば、重なるように次の号の編集がスタート。しかし、私は自分の本やら連載、編プロとしてのレギュラー仕事や書籍編集などのお仕事があるため、なかなかペースが掴めずにおりました。イライラMAXでした。

そんな過酷な生活に慣れるまでに数ヶ月。なんとかなるものです。まだまだ心身共に余裕はないですが、楽しい仕事はぜんぶやりたい欲張りな性分で良かった……。そして、「マンスリー」がちゃんとしたお笑い雑誌で良かった。どんなにお笑いの仕事が好きでもやりたくないことはあるので……(←心のつぶやき)。これでも本気で編集者やって12年ですから。えっへん。


▼写真は、同事務所の西くんが撮ってくれたもの。
高知に住む両親と兄夫妻に元気な姿を見せておきます。

Posted by timemachinelabo at 04:06 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/643