« 衝撃!韓国版「小さなお店はじめました」シリーズ | DIARY TOP | 高知よさこい祭り »

土佐清水市大岐浜「海癒」

kaiyu.jpg8月はいろいろありすぎて、日記更新できず!
夏の思い出を今さらながら、少しずつアップしていきまーす。


わたしの夏といえば、高知への帰省。今年は母と初の2人旅に行きました。といっても、一泊だけ。しかも地元高知市内から車で2時間半ほど行ったところ。父と愛犬アインシュタインはお留守番。

旅の目的は、四万十川近くにある土佐清水市大岐浜の「海癒」(かいゆ)という宿泊施設に行くこと。大岐浜へは初めて行きましたが、とにかく透き通った蒼い海が素晴らしく美しい!
「海癒」では、そんな海を一望できるお部屋がたくさんあって、ベッドに寝ころんだまま、波の音を聞きながら、海を眺める、という最高に贅沢な気分を満喫できるのです。
「泊」ではなく「住」を提供するコンドミニアムとあって、長期滞在したくなる雰囲気。天然素材で作られたインテリアもステキです。

大岐の浜を眺められる温泉は、薪で沸かした源泉掛け流しの自然浴にこだわっていて、お湯の温度はさほど高くないのに体の芯からポッカポカ。しかも、わたしが入った時間には他のお客さんもおらず、超の〜んびり。贅沢すぎでしょ。

さらに食材にこだわった家庭料理風の食事も体にやさしく、とにかくヘルシーで最高。旬の食材がもつエネルギーをぜ〜んぶ吸収できる感じ。食事は主である岡田さんファミリーといっしょにおしゃべりしながらいただきました。

母と2人だけでゆっくり過ごして、東京では絶対に味わえない大自然のなか、思い切りリフレッシュできました。「海癒」に行くために高知に来るというのもいいと思います。シュノーケリングや磯釣りもできるので、お魚と触れ合うのもいいですね〜。運が良ければ、アカウミガメにも会えるかも。はっきり言って、知る人ぞ知る超穴場ですよ。ご興味がある方は是非! ※10月くらいまでは泳げます。

Posted by timemachinelabo at 03:44 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/602

コメント (2)

hemo:

いいな〜ここ行ってみたいです!

たけまな:

>hemoさん
一度行ってみてください。ここの近くに「秘密の川」という魅力的な川があって、四万十川よりも美しいと注目を集めはじめているようですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)