« R.I.P. MICHAEL JACKSON /PART2 | DIARY TOP | 今日この頃 »

「ふたたび 着信御礼!ケータイ大喜利」(ヨシモトブックス)

51o8mHxeUnL._SS500_.jpg
NHKで隔週生放送中の番組「ケータイ大喜利」の単行本第二弾「ふたたび 着信御礼!ケータイ大喜利」(ヨシモトブックス)発売についても情報解禁された模様! 第一弾よりもページ数も増えて(もちろんオールカラー)、価格もお安くなっての発売です。

今回は2008年4月〜2009年3月までに放送された爆笑作品を振り返り、レギュラー陣である、板尾創路、今田耕司、千原ジュニアらが熱いトークを展開! さらに作品選考の舞台裏に潜入し、千原ジュニアプロ&放送作家たちから「メジャー昇格の秘策」を探るコーナーや、「レジェンド誕生の歴史」を番組オリジナル年表で振り返るコーナーなど、楽しいコンテンツが盛りだくさん! 番組を見ている感覚で読んでいただけるような作りになっています。

7月12日(日)には夏祭りスペシャルとして、NHKホールにて公開収録もあります(放送は翌週18日(日)深夜0時〜)。観覧に来られない方は放送でちぇけら!

ちなみに、ここ1〜2ヵ月生放送現場に立ち会わせてもらっていましたが、ピリピリと緊張感漂うイメージの生放送番組とは思えぬ、穏やかな楽しい現場で非常に和みました。デザインを手掛けるのは、単行本「ゲームセンターCX」(太田出版)シリーズや本書第一弾でもお馴染み、わたしと同事務所でもある山田益弘くんです。

7月14日発売ですのでお楽しみにぃ〜!!

Posted by timemachinelabo at 05:24 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/589