« 厚あげの炒め甘辛煮 | DIARY TOP | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 »

渋谷のオアシス

SH370047.jpg2冊の本の入稿が終わり、ほっと一息。
てくてく歩いて、近所のカフェにて、スタジオマジックのあべちゃんとランチ・ミーティング。楽しそうなことができそうな予感。こーいう何かが生まれるのか? 生まれないのか? みたいな瞬間がいちばん楽しいかもしれない。あ、いちばんじゃダメか。生まないと!


ミーティングが後わって、帰り道にある渋谷区ふれあい植物センターへ。友達のミワちゃんから「まあまあ、オススメ」といわれ続けて、1年。ず〜っと気になっていたものの、ようやく足を運ぶことができました。
ガーデニングが趣味のお金持ちのお家にある庭みたいな感じで、確かにまあまあだけど、渋谷と恵比寿の中間地点のオアシスとしては上出来。
人もまったくいないし、ぼけ〜っと館内散歩。
今週末はホタル観賞会があるんですって!じつは私、ホタル見たことないんです!超見たいんです。ひとりで行っちゃおうかな…。でも放し飼いにするっぽいから、ちょっと怖いなぁ。


●高知にある牧野植物園はかなりオススメですんで、高知に行く機会がある方は是非!

Posted by timemachinelabo at 03:20 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/582