« 田舎と都会 | DIARY TOP | 厚あげの炒め甘辛煮 »

著書「魔女っ子デイズ」発売します!

hyousiblog2.jpg
「サンリオデイズ」「おてがみデイズ」に続く、Sweet Design Memories シリーズ第3弾「魔女っ子デイズ」をBNN新社より発売します! やっと情報解禁できた〜! 待ちわびた〜!

そーです! 今回は「魔女っ子アニメ」なんです。サリーちゃんも、アッコちゃんも、メグちゃんも、ララベルも、ルンルンも、ミンキーモモも、クリィミーマミも、ペルシャも、エミも、ユーミも、大手プロダクションの枠を越えて、一同に全員集合するんです! 一冊の書籍にすべての魔女っ子が集合するのは初めてのことなんです。(*但し、このシリーズでは、80年代までのコンプリートがコンセプトのため、90年以降の魔女っ子は載っていないのであしからず!)

魔女っ子たちが一冊の書籍に集合するのは初めてですが、かつて私が編集長をつとめていた雑誌「Girlie」の創刊号でも、じつは集合しています。そーです! 雑誌ではやられて(やって)るんです! でもあのときはページの都合上、数ページの特集しか組めず、魔女っ子たちのキラキラ感を伝えきることができなかったのです。で、何年もしつこく、一人モンモンモヤモヤとしていたのです。そして今回、ついに夢が叶ったのです。

本書ではできるだけ多くの記憶をあのキュートな画で蘇らせていただくべく、とにかく画像多め!をモットーに構成しました。昔の作品なので、どうしても掲載できる画像点数には限界がありますが……。

さらにもうちょっと言うと、私が夢中になった作品はわかりやすくページ数多めです! 表紙は愛するマミです! しかし、私がちんたらしているうちに他社さんからもマミが表紙のマミの本が出ちゃいました……。しかし、しかーーーっし! 内容はまったく違うものなのでお楽しみいただければ、これまた幸い。
発売は7月15日ですよ! お楽しみに!



BNN新社



東映アニメーション→ 魔法使いサリー/ひみつのアッコちゃん/魔女っ子メグちゃん/花の子ルンルン/魔法少女ララベル
プロダクション リード→ 魔法のプリンセス ミンキーモモ
スタジオぴえろ→ 魔法の天使 クリィミーマミ/魔法の妖精 ペルシャ/魔法のスター マジカルエミ/魔法のアイドル パステルユーミ

Posted by timemachinelabo at 03:47 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/580