« 「小さな雑貨屋、はじめました」(翔泳社)発売 | DIARY TOP | 著書「魔女っ子デイズ」発売します! »

田舎と都会

502484.jpg無償に田舎へ行きたい衝動にかられるときがある。
大自然とかじゃなくて、ちょっとした田舎町。
夕暮れどきの気持ちいい風に吹かれながら、
自転車に乗って、近所のおばちゃんとかに挨拶したりして。
晩ごはんの食材を買いに近所の八百屋さんに寄って……。
海の近くだとなお良いな〜。妄想が止まらなくなってきた。

でも都会も好き。年齢とか関係なく、やりたいことに夢中になってる人がいっぱいいて、
才能溢れる刺激的な人との出会いがいっぱいあって、
一歩外へでれば、いつも新しい景色が目に入ってきて。

風鈴のチリンチリンという音色を聞きながら、内輪でパタパタするのも良いけど、がんがんクーラーが効いた部屋で毛布にくるまるのも好きって感じでしょうか。
結局のところ、ないものねだりってことか……。

●9月より全国公開の映画「プール」が待ち遠しい。

Posted by timemachinelabo at 01:24 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/579