« タンブラーでタイムスリップ | DIARY TOP | 縁と縁 »

春風(邪)

anticus.jpg風邪ひいた? これって風邪なの?
喉が超痛いんですけどぉぉぉっっ!
とりあえず、気付かないフリをしてみることにしよう……。


取材と入稿が続く4月。取材はすっごい楽しいのに、長時間私なりに集中するため、想像以上に体力を消耗。夜も1時を過ぎれば、おねむモードがやってくる。そこで気持ちよくスヤスヤしていると原稿を書く時間がまったくないので、やるっきゃないんだけど。


で、自分で自分が可愛そうになるくらい、仕事尽くめになっていたので、合間を見て、サバゲーに行ってきた。国内最大フィールドを誇るvillage1。今回は35人参加(またしても女子ひとり…)。あまりの広さに、はじめは迷子になるんじゃないかとドキドキして、みんなと離れないように動くだけで精一杯だった。全員でダッシュしたときは心臓が飛び出るくらいバクバクしてきて、酸欠で倒れるかと思った…。
笹生が容赦なく投げつけた大煙幕の煙にヤラれ、喉が焼けるかと思った…。高さ1メートル半くらいある崖から、勢いで飛び降りてしまったときは膝小僧が割れるかと思った…。
みんなと同じように動こうとすると、もう死にものぐるいっすわ!それでも数人撃てちゃったりするから、やめられん。困った趣味を見つけたものです。嫁入り前の女子なのに。


なので、茅ヶ崎のおじいちゃんの家に行ったときは女子力をぐんと高めようと、春の日差しをいっぱい浴びてキレイに咲いた色とりどりの花々と、風にそよそよ揺られて気持ち良さそうな新緑をた〜っぷり観賞。しかも、91歳になるおじいちゃんの数十年にも及ぶ特技が「ハーモニカ」だったことを今更知る。
ムシャクシャしたときに吹くらしい。粋! おじいちゃん、やっぱカッコイイわ〜。で、それに合わせて、私はけん玉を披露。なんちゅー平和な休日だろうか。

Posted by timemachinelabo at 04:40 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/552