« 『スクールデイズ』増刷決定! | DIARY TOP | ろみさんのジャム »

京都みやげ

kyoto_kuzuyu.jpgデザイナーの福間さんが何やらステキな本を作っているらしい。で、その撮影で京都へ行ってきたという福間さんから可愛らしいお土産をいただいた。二條若狭屋の不老泉(くず湯&抹茶)・善哉の3点詰め合わせ。パッケージが可愛らしく、「竹村さん、好きそうだったから」と。なんで、私の好きなものがわかっちゃうの? さらに、イラストの中にあるピンク色の部分を指さして、「ココが竹村さんっぽい」と。なんと、マニアックな! 


福間さんと出会って、7年くらい? いろんな本を一緒に作っているとそんなピンポイントな好みまで分かっちゃうんですね。嬉しいです。現在、2冊の単行本とサンリオ「いちご新聞」の連載で一緒にお仕事していますが(サバゲーも)、これからは私が福間さんのマニアックな部分をどんどん引き出していきたいと思う。


Posted by timemachinelabo at 03:32 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/547