« 兄・直也&愛ちゃん 祝言式 | DIARY TOP | サバゲー〜夜のインドア編〜 »

ドッキリ取材

jealkb_katsu.jpgロンブーの淳さん、……じゃなくてhadel率いる、
jealkbのライブ「jealkb tour 2009 final "狼煙薔薇ノ夜"
@ZEPP TOKYO」に行ってきました。


じつは先日、この日のために、ライターとして、
dunchさん(じゃぴょんの桑折さん)にドッキリ取材を仕掛けていたのです。ライター業をはじめて、早10年経ちますがドッキリ取材は初めてのこと。
そして、そのときの模様が会場の巨大スクリーンに流されるとあって、個人的にとても楽しみにしておりました。


取材後にdunchさんが「今日の取材、取材直前までドッキリなんじゃないかって
思ってたんすよ! これがドッキリだったら人間不信になっちゃう」と
話していたので、ドキドキしつつも完全に騙せたことを確信。
それもそのはず。大味な仕掛けのドッキリなのに、騙すために超細かな部分への
配慮がなされていたのです。さすがは、hadel様。
どんな問いかけにも笑顔で答えてくれたdunchさん。ありがとうございました。
ちなみにjealkbのメンバーであるニブンノゴ!は同郷で、上京した頃によく遊んでいた友達でもあるので、ひそかに結成当時から応援しており、こういった形で参加できて嬉しいです。


このときの記事は、会場にて限定発売された恵比寿キムカツさんによる
「ZEPP TOKYO限定 ビジュカツ」の箱の中に隠されてます!
それにしても観客2500人。すごいです。
次回は8月22日、JCBホール。キャパ3500人!
武道館まであと間近!?
わたしも風邪ひいてる場合じゃない!がんばるぞ〜!

Posted by timemachinelabo at 01:44 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/512

コメント (2)

タケイチ:

ドッキリ取材お疲れさまでした!
取材中は、はらはらドキドキだったことでしょう。

「これがドッキリだったら人間不信になっちゃう」
今となっては悲しいお言葉・・・(笑)
でも、面白いですね!

たけまな:

どうも!
取材前はドキドキでしたが取材にはいってしまうといつもと何ら変わらず、普通に楽しめました(笑)。
「ZEPP TOKYO限定 ビジュカツ」、やっぱり美味しかったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)