« 八王子ロケ | DIARY TOP | 兄・直也&愛ちゃん 祝言式 »

まもなく祝言式

fussanail.jpgジェルネイルをはじめて、1年くらい経ったでしょうか。今週末は兄の祝言式で着物を着るため、半襟の色に合わせて、キャンディカラーのピンクフレンチにしてみました。楽しみだ〜。大好きなfussaさんの本を読みながら、気分を高める毎日です。しかも、普通の披露宴会場ではなく、いとこが若女将をする老舗料亭「濱長」でやるとのこと。なかなか粋な計らい。芸者さんの舞いも見られるかな〜。


演出のひとつとして、竹村家の家紋「丸に葉なし三つ茶の実」とお嫁さんの家紋「中輪に蔦」をあちこちで使うらしい。なので、私も家紋入りの着物をじゃじゃ〜んと着る予定(結婚してないけど、振り袖は着ませんよ……)。
ちなみに兄はデザイナー(編集もやってるけど)なので、面白いことをやってくれるんじゃないかと期待しちゃいます。お嫁さんの花嫁姿もきっとキレイなんだろうな〜。お兄ちゃんの友達に会えるのも楽しみだな〜。ああ、兄の結婚というよりもイベント的な期待をしている妹って……。

Posted by timemachinelabo at 03:17 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/508

コメント (1)

竹村:

親戚かな~蔦紋。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)