« ささやかな新年会 | DIARY TOP | まもなく祝言式 »

八王子ロケ

location.jpg八王子にて、早朝ロケ。3月末にヨシモトブックスにて発売されるお笑い芸人3組による単行本撮影。朝6時に集合して、8時から14時までの6時間で細かいものを含めると100点近い撮影。かなり無謀ではありますが、奇跡を信じて、ロケハン・小道具・構成&ストーリーまで、細かくスタッフ全員が準備万端で挑みました。


テレビ収録明けでそのまま書籍撮影のロケバスに乗り込む彼ら。一睡もしていない状態だというのに、書籍撮影の後にはイベントとテレビ収録が入っているというから驚愕。若さだけでは許されない労働量だけど、それだけの人気者ということだ。目を真っ赤にしながらも、撮影の合間はキャッキャッはしゃぎまくっている。かと思えば、ご飯食べたら、みんなで川の字になって、スヤスヤ寝ていたり。可愛そうに思いながらも「撮影再開しますよ〜」と静かに起こすと、飛び起きてテンションを一気にあげてくれ、期待以上の仕事をしてくれる。スタッフ陣、もはや彼らの虜です。


撮影中も放っておくとミニコントがそこらじゅうで繰り広げられるため、全部掲載したくなってしまい、ガッツリメイキング風景も掲載することに。内容についてはまだ少しの間秘密ですが、まもなく発表できると思います。


今回は企画の段階からかなりイメージが固まっていたこともあり、制作陣の人選に迷いナシ! 池田晶紀くん、デザインは山田益弘くんです。お楽しみに!!


▼写真はロケハンに行ったときに撮影したもの。

Posted by timemachinelabo at 02:39 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/507