« 充実した一日 | DIARY TOP | 取材デイズ »

新年

3166556146_40e8d97eb5.jpgあけましておめでとうございます。

タイムマシンラボ・ブログをいつもご覧いただいている方、ありがとうございます。思い出したときにちらっと覗きに来てくれる方もありがとうございます。
気が狂ったかのように連続更新してみたり、かと思えば、忘れられちゃうくらいサボったり、自由気ままに仕事を忘れて、書きたいときに書きたいことをツラツラと綴っています。なるべくネガティブなことは書かないよう、楽しかったことだけを書くよう心がけつつ(本当は「腹立つこととかも書きたいけど…)。さて、今年はどんな日記を書くんでしょうか。このような不況な時期こそ、内にこもらず、明るく楽しく、外に向けて何かを発信していきたいと思います。


年末に昨年を振り返ることをすっかり忘れていたため、改めて思い返すと、なんともたくさんの本を作らせていただきました。著者本4冊、ツアパン一冊、フリペ2冊、お笑い本2冊、作家さんの本1冊の合計10冊。長年の目標だった10冊を達成! どれも愛情いっぱい注げて感無量です。テレビにもいくつか出させていただきました。こればっかりは、思い出したくないですけど。
昨年の豊富は「健康」でしたので、大きな病気に伏せることもなく、こうしてこられたことに感謝です。何より、自分たちでよさこい祭りのチームまで作って、生涯残る最高の思い出と経験ができ、たくさんの出会いに恵まれたことも大きいです。


しかし、昨年は戦場にでも行く気かい?と言わんばかりの気持ちで鞭打った日々を過ごしていたため、精神的な余裕がなく、少々疲れましたので、今年は自分を大いに甘やかして、「謙虚さ」と「ゆとり」をもって、バランスをとりながら笑顔で毎日が過ごせればいいな〜、と思います。


すでに作りたいものがたくさん溢れていますが、まずは自分がすべてを把握できた上で、丁寧に作れる冊数に絞り込みたいなと。といっても、すでに5冊の書籍が進行し始めていますが……どれもやりたい仕事だから有難いです。そして、すべての趣味を仕事にしてきたことで、「無趣味な女」とまで言われた私にも、遂にサバゲーという男気溢れる趣味ができましたので、運動がてら女スナイパー目指して、力をつけていきたいです。


本年も何卒よろしくお願いいたします。


※お正月休みの話はまた改めて。

Posted by timemachinelabo at 03:18 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/503

コメント (2)

おーみなみ:

あけましておめでとうございます。


もうすぐで21世紀に突入して10年。
子供の頃想像していた、デロリアンのように宙に浮いた車が走る世界どころか、自動車産業自体が斜陽化しつつある暗い昨今ですが。。

2009年も変わらず、元気を与えてくださる本作りを期待しております!


またちょこちょこお邪魔するかと思いますが、
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

たけまな:

おーみなみさん、いつもありがとうございます。
デロリアン、永遠の憧れです!

今年も本作りに励みたいと思いますのでよろしくお願いいたしまっす☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)