« ガラスペンと印鑑 | DIARY TOP | Coa Graphics Art Works Archive 1998-2008 »

撮影とかドラマとか

studioyukigaya.jpg朝早くから、1日かけて次の書籍のブツ撮影。
両手いっぱいの撮影小物を抱えて、カメラマン・邑口さんのスタジオへ。気持ちいい日差しが降り注ぐスタジオで可愛らしいモノに囲まれながら、ページ構成を考えてみんなでワイワイコーディネイトしていると、寝不足だろうがなんだろうが気分は最高潮です。
外へでて、ベランダを見上げるとみんなお布団を干してました。
今頃、ふっかふかのお布団で寝ているんだろう。いいな〜。
写真の仕上がりが楽しみです。


その後、打ち合わせをしてクタクタ状態で、家へ帰りベッドへなだれ込むも2時間ほどしたところでベッドからゴロンと落ち、完全に目が覚めてしまい、そして眠れない……。


今日ばかりは原稿を書く気力もなく、撮り溜めていたドラマやら、お笑い番組をチェック。今クールのドラマ、かなり良いです。今日からはじまる「流星の絆」が一番の期待作です。東野圭吾原作の本格派ミステリー作の脚本を、クドカンが手がけるとなったら、期待するなという方が無理です。「ブラッディ・マンデイ」も倉本聰の富良野三部作「風のガーデン」も最高! 


「チーム・バチスタの栄光」「小児救命」「セレブと貧乏太郎」、あと水野敬也さん原作の「夢をかなえるゾウ」もなかなか良いです。主人公が高知県出身という設定で酔っぱらうとよさこい節を歌い出すという場面は複雑ですが。大宮エリーさん脚本の「Room Of King」も設定が面白いです。フジの土曜枠っぽい。「イノセント・ラヴ」は「ラストフレンズ」とか「ライフ」のスタッフ陣がつくるとあって期待してるけど、番宣を見る限りでは、今のところ、そこまで引っかかってこない……(キャストのせい?)。


ざっくり書きましたが、本気で分析した話はORICONで書きましたので機会があれば、読んでみてください。


Posted by timemachinelabo at 06:22 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/484