« Coa Graphics Art Works Archive 1998-2008 | DIARY TOP | 心に染みるプレゼント »

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2008」

1016tak.jpg
お笑い史上歴史に残るであろう素晴らしいライブに行ってきました。
脚本を手がけるのは鈴木おさむさん。
チケットが売れていないと言っていたけど、会場ぎっしり埋め尽くされており、何より驚いたのは年齢層の高さ。会場いっぱい、おっさんで包まれていました。


大枠がストーリー仕立てになっており、「竹山で1時間の番組を作りたい」というTV局プロデューサーからの意向と要求に応えるべく、竹山さんがプレゼンしていくというもの。プレゼン内容というのがまた死ぬほどどうでもイイ話だけど、あそこまで熱弁ふるわれるとなんだか凄いことのような気がしてきた……。ある意味、夢と勇気をもらえるライブです。


タイトルからして期待度満点でしたが、放送禁止どころか、相当な危険ネタ連発。ピー音だらけでDVD化されるらしいけど、ピー音どころの騒ぎじゃない。テーマごと、アウトな過激&衝撃トーク。これまで見せることのなかった竹山さんのアングラな世界観は、あのキレキャラを遙かに超越してます。毎年続いていく予定らしいので今年を見逃した方は行く価値ありです。あ、でもあんまり若い人にはオススメしませんが。

Posted by timemachinelabo at 04:04 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/487