« クリームソーダ | DIARY TOP | 耐える! »

もーすぐ夏休み

SORANIWA.JPG最近、お仕事でレズビアンナイトへ潜入してまいりました。ここで改めて分かりました。私は男好きだ、と。


そんな話はさておき、長期夏休みを目前にとても忙しくしております。夜寝ようと目をつぶると仕事のことがグルグルと脳裏をかけめぐり、緊張して眠れません。そのため、日中ボッケボケで仕事してます。ボッケボケであることに自覚があるからこそ、いつもよりも丁寧に仕事してます。現在は8月中旬に全国タワーレコードを中心に配布されるフリーマガジン「ロックンロールタイムズ」の入稿作業、秋頃発売予定のとある芸人さんの本、その他連載&レギュラー関係のお仕事、などなど。そこによさこい祭りの準備、という感じでしょうか。夏休みを終えて、東京に戻ってからも原宿スーパーよさこい、WIRE08があるのでこれまた楽しみ。


でもでも遊んでばかりもいられません! 夏休みの間に単行本の企画をいっぱい考えなくてはならないのです。これがもはや夏の恒例行事化しつつあります。時間の流れがゆっくりとした高知に帰ると、いろんなことをいろんな視点から客観視できるので楽しいです。大切なものも見えてきます。大切じゃないものも見えてきます。これを一気に整理して、形にしていくのが秋からのお仕事です。し〜んと静まりかえった夜の田舎町で原稿を書くのも好き。蝉がなく暑〜い日に喫茶店でメロンソーダ飲みながら、企画考えるのも好き。ああ、年々、夏が好きになっていく(昔は大嫌いだったのに)。


▼写真は最近立て続けに行っている「豆腐料理 空ノ庭」。

Posted by timemachinelabo at 04:04 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/441

コメント (2)

hama:

はじめまして!
同じ編集稼業、さらに同郷出身ということで、勝手に親近感を感じてしまいました!
これからちょくちょく拝見させてもらいそうですが、よろしくお願いしますm(__)m

# 高知で今、「HARIMAYABASHI」という映画を撮影しているようですね。
そろそろ高知の時代が来るのかも!?

たけまな:

hamaさん、はじめまして!
同郷出身で同業者なんですね。
これは親近感わきまくりです!
こちらこそよろしくお願いしますね〜☆
それにしても映画「HARIMAYABASHI」……気になります。
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)