« ドラマ最終回 | DIARY TOP | もーすぐ夏休み »

クリームソーダ

DSC_0011.JPGいや〜暑いね! 仕事の合間、ひとりぼっちで喫茶巡りするのが趣味のたけまなです。今日もクリームソーダ飲んじゃいました。
さて、今週は取材ウイークでした。QuickJapan79号(8月12日発売予定)の「アメトーーク!」特集で2本ほど、原稿を書かせていただいてます(というか今、まさに執筆中……)。さてさて、わたしが担当するのはいったい何芸人でしょうか。どちらも大好きな芸人さんです。「アメトーーク!」も無論大好きな番組です。ぜひ、2冊買いしてください。


最近とあるお仕事で、とある女芸人さんの取材を続けてます(今後もしばらく続きます)。意外や意外、サブカルトークに華が咲く。わたしがサブカルと言われるのはまぁわかる……。しかし、この女芸人さんもまた、正真正銘のサブカルっ娘。私はライターとして参加しているお仕事だけど、担当編集者さん(女子)もやっぱりサブカルっ娘。いっしょに話していると、何かにつけて、話が脱線してあっちへこっちへ。なんだか仲良くなれる気がする……。非常に楽しいお仕事です。

Posted by timemachinelabo at 04:17 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/439

コメント (2)

タケイチ:

仕事が楽しいと言えることってすごいです!
でもライターの仕事ってすっごく大変なんですよね?
好きだから楽しめるのでしょうけど・・・。
嫌になる時って無いんですか?
ストレス発散法とかあれば教えてください☆

たけまな:

>タケイチさん
いつも書き込みありがとうございます!
かなり飽きっぽい性格なので、ライター、編集、その他いろいろなことをやることで、常に新鮮な気持ちでいられるようにしてます。ライターのときはドMになって、編集者のときはドSになって、その他は無責任且つ超自由。使い分けることを楽しんでやっているとあまりストレスはたまらないですよ〜。
それでもストレスがたまったときは、イイ男とデートするだけで元気になれるのです……うふふ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)