« 打ち上げ | DIARY TOP | モンハン »

YUKI concert "New Rhythm Tour 2008"

YUKIYUKI2008.jpgYUKIちゃんのライヴ@武道館へ。YUKI的にいうとギグね。2 DAYS参戦。「メランコリニスタ」からはじまり、「JOY」でしめ、アンコールでは新曲「汽車に乗って」「歓びの種」を2時間半に渡って披露。80年代ディスコティックな演出(衣装を含め)と、YUKIちゃんがハマっているという(同じく80年代にブームになった)ピラミッドパワーやスプーン曲げなどのサイコ要素がふんだんに取り入れられた"New Rhythm Tour 2008"。スプーンでできたミラーボールのCG、YUKIがスプーン曲げに挑戦するPVチックな映像、「JOY」のEric Kupper Club Mixはダンスを含めて、かなり完成度が高く大満足。平野文子さん、今回も良い仕事をされてます。


YUKIちゃんに限らず、こういう場にくると客席に目がいってしまいます。みんな幸せそ〜。地味目な雰囲気の男の子も、普段はおとなしそうな女の子も。これに一番癒されます。そうさせる人もやっぱりすごいパワーを放っているわけで、ユキゲラーによるサイコキネシスパワーをたっぷりいただきました。


で、マイナスイオンをたっぷり浴びたに後は、作家のカンフーさんと、平成ノブシコブシ吉村くんと、「ぴぃ〜や」でおなじみ小島よしおくんと恵比寿でしっとり飲み。YUKIちゃんを堪能したあとのこのギャップ! しかもわりと真面目な話。そんな中、ご機嫌でお酒をいただき、休日気分を味わう。とってもいい日だ。


今週はいろんな人とゆっくり会えて、たっぷり充電できてえがったな〜。

Posted by timemachinelabo at 08:54 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/425