« よさこい祭り踊り子募集! | DIARY TOP | YUKI concert "New Rhythm Tour 2008" »

打ち上げ

DSC_0015.JPG大きな入稿が終わり、今週はようやく平穏な日々が戻ってまいりました。部屋の大そうじをしたり、必要なものを買い出しに出かけるだけであっという間に時間は過ぎていきます。見たいDVDと読みたい本が山積みになっていますが、そこまで手はつけられず……。珍しく誰とも会わない静かな日。


そんな中、変わらず遊ぶ間もないナベアツさんを囲んで"写真集がんばったね、打ち上げ"。作家の遠藤敬さんの近くで起きてきたという数々の不思議現象にビクつきながら、お酒をいただく。ほろ酔い気分になった宴の途中からは、若手作家の永井くんの不審行動、素行問題が話題の中心に。返しがイチイチ面白い永井くん。超大物になるか、消えてしまうか、どちらかであろう期待の新人作家さんです。そんなこんなで爆笑(オモロー)飲みも一次会を終え、帰宅チームとカラオケチームにわかれ、一旦解散。


カラオケチームといってもナベアツさん、松本さん、遠藤さん、わたしだけという少人数で。さっそく木村カエラを歌い出すナベアツさん。マイクの音がデカいなと思い、音をさげるも他の誰かが歌うと小さすぎる。で、また音をあげて、ナベアツさんが歌い出すとデカすぎる。ハンパじゃない声量の違い! 声カッターはナベアツさんだからできるネタだったのね。


翌朝から地方出張だった遠藤さんは中抜けし、3人で閉店までガッツリカラオケ。オザケンをどこまでもロックに歌うナベアツさん、実は吉川晃司に声が似ていることが判明。そんなこんなで二度目の解散。
そこからさらに松本さんとファミレスへ移動して、とんでもない時間までおしゃべり。どんだけおしゃべり好きなんだ(自分)! 松本さんと言えば、「あらびき団」。ほろ酔い気分の私が一方的に好きなあらびき芸人さんの話を繰り広げて、解散。楽しい時間というのはあっという間。今週は遊びもほどほどにのんびりしよう。


▼世界のナベアツ写真集は発売を祝して、サイン会を行います!
みなさま、ふるってご参加くださいませ。
6月14日(土) 東京●福屋書店銀座店 17時〜
6月15日(日) 名古屋●三省堂名古屋高島屋 17時半〜
6月21日(土) 大阪●ジュンク堂書店難波店 14時〜

Posted by timemachinelabo at 05:39 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/426