« 仕事半分遊び半分 | DIARY TOP | 打ち上げ »

よさこい祭り踊り子募集!

2541268148_56e2bf947f.jpg不定期開催中の高知ナイツ「Yoru sa koi × Tight jeans」@クラブカクタスへ。今年は、HEMO&MOOFIREと高知の SHOP ri-verによるよさこいチーム「かなばる〜ESCAPE 2 RIVER〜」を作ることになり、わたしも東京班スタッフとして参加しております。
高知よさこい祭りはもちろん、東京で開催される原宿スーパーよさこいへの参加も決定! というわけで本格的に踊り子募集せないかん!と慌てふためき、今回のイベントでも前代未聞のクラブで説明会するという斬新な計画に至りました。東京から40名、高知から60名、参加者募集中です。東京からの参加者は7月より、東京乃木坂で練習を行い、高知・東京で踊ります。打ち上げは日本最後の清流・四万十川! 楽しいよ〜。気持ちいいよ〜。参加希望やご興味がある方は私にメールくださいね。で、お友達になってください。一緒にこの夏を楽しみましょう。


振付は東京より、ジャングルフィーバーのYURIさんが担当。ジャングルフィーバーはカッコイイわ、可愛いわで、ホントに虜。ずっと見てたい。でもでも、炎天下の中、明らかに運動不足である私が朝から晩まで踊り続けることに対し、周囲からは心配の声があがります。自分的にもふ・あ・ん。それでもこのカリブを彷彿させるレイヴパーティ。参加しなくちゃ分からない、とてもつもない楽しさがあります。どんなパーティよりも私は楽しい。ちびっこから、おじいちゃんおばあちゃんまでみんなで飲んで踊って。働きざかりの若者もよさこいが開催される4日間は、真っ昼間から飲んで踊ってバカ騒ぎ。それで許されるのです。私も8月は仕事しません(去年もだけど)。だから上半期は通常の2倍働きます。


酒好きとして知られる私がひそかに人生二度目の禁酒にトライアゲイン。しかしこの日に飲まないとなると、酒摂取量全国1位を誇る高知県人として面目がたたない。よって、誰に頼まれたわけでもなく、いとも簡単に酒解禁しました。まあ、禁酒をはじめてたったの1ヵ月でしたが、あっという間に弱くなっちゃうもんですね。梅酒1杯で面白いくらい気分が悪くなり、ウーロン茶でその場をしのぎます。酔っても顔に出ないため、誰にも信じてもらえず、返杯ラッシュ。それでもある一定量をこえると私は無敵。何杯でも何時間でも飲めちゃう。もう禁酒なんてやめだ、やめっ! 

Posted by timemachinelabo at 07:57 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/424