« 『小さなカフェ、はじめました』(翔泳社) | DIARY TOP | よさこい祭り踊り子募集! »

仕事半分遊び半分

crown.jpg平成ノブシコブシ、ピース、ハイキングウォーキング、イシバシハザマからなるユニット・ラ・ゴリスターズLIVE @日本橋三越劇場へ。ひさしぶりのラゴリ・ライブ。企画・構成はカンフーさんこと大平尚志氏。ラゴリ人気はますます拍車をかけているようで、広〜いお上品な会場を熱狂的なファンで埋め尽くす。日本橋は行きやすい場所ではないけど、たまにはこういうのも楽しいもんだ。ちなみに歴史ある三越劇場でのお笑いライヴは初の試みらしい。


翌日、放送作家の大井洋一くんのHP企画「PTA」(お笑い芸人たちの子育て対談)の取材でフジテレビへ。これがなかなかお目にかかることのできない芸人たちの素顔が垣間見られて面白い。芸人たちも家に帰ると、ちゃんとパパをしてるんだな〜と。1回目がドランクドラゴンの鈴木拓さん、2回目がスピードワゴンの井戸田潤さん。そして今回は……吉本興業より金髪の……これ以上は公開日をお楽しみに!


そしてさらに翌日。放送作家の松本さん、遠藤さんと、劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』@青山劇場へ。今回の公演に千原ジュニア氏が出演とあって、お誘いをうける。
『めちゃイケ』でオカザイルを観てから、わりと好きになったEXILE。とはいえ、EXILEの舞台なんぞ、早々観に行く機会もないだろうし、凝ったパフォーマンスにも期待できる。1200人という大観客のうち、10割がEXILEファンであろうと予測されるだけに、私たちだけ笑うポイントが微妙にズレている……。ジャニーズのような人気に圧巻されつつ、開場を後に。作家の鈴木くんも加わり、みんなで豚しゃぶをつつきながら、結婚話やら舞台の感想に花が咲く。話しは尽きず、うちの近所にあるカフェへ移動。ココでは書けないようなアレコレ話を。お腹がたぷたぷになるまでコーヒーを飲んで、帰宅。怒濤のお笑い三昧 WEEK。今週はどんな一週間になるのでしょうか。気合い入れてこー。


Posted by timemachinelabo at 04:45 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/423