« お笑い尽くし | DIARY TOP | 仕事半分遊び半分 »

『小さなカフェ、はじめました』(翔泳社)

CCmini.jpg
今年に入って3冊目の著書本『小さなカフェ、はじめました』が6月9日、ロックの日に発売されます。たくさんのカフェ・オーナーさんのご協力のもと、またしても開業に興味は増すばかり。数多あるカフェ開業本ではどこか物足りなかった人たちに向けて、厳選されたカフェーオーナーによる経験談からお金のこと、メニュー作り、内外装、器や調理器具まで、そのすべてを丁寧に紹介しています。デザインを手掛けるのは「Girlie」「サンリオデイズ」でもおなじみ、福間優子さんです。ちなみに、おかげさまで我が家のキッチンもかなり充実してきました。お家に帰るのが楽しみな今日この頃。*WORKSも更新しました!


で、昨日! 6月に発売される『世界のナベアツ写真集 3の倍数と3がつくページだけアホになります』『水野キングダム オール百科』『小さなカフェ、はじめました』の3冊すべて入稿終了! この充実感、遊ぶのも寝るのもガマンしただけのことはある。3冊の制作をしている間にたくさんの人と出会いました。いい出会いもありました。というわけで、かなりハードではあったものの、ココ最近すこぶる絶好調。


もしかして、ちょっぴりまとまったお休みとかとれちゃったりするかも? うひひ! とほくそ笑んでみたものの、だ〜いぶユルくはなるけど、まともなお休みはとれそうもなかったり。でもまともな生活は帰ってくる! ありがとう、まともな生活! おかえり、まともな生活!

Posted by timemachinelabo at 09:10 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/413

コメント (3)

大南:

『店舗、拡張しました』っていうタイトルになってない~!
・・・というのは冗談ですが。
『小さなカフェ、はじめました』発売おめでとうございます。パチパチパチ!!


私事で恐縮ですけど、一昨日は弟の結婚式でした。不覚にもちょっとジーンとしてしまったり、(そうとは知らず・・)スピーチの練習を一生懸命していた若い神父の外人さんに”スピーチの練習デ~スカ?”などと気安く話しかけたり。。。。

まぁ、ささやかですが良い式になりました。
竹内さんのお兄さんの結婚式はいつのご予定なんですか??

大南:

あう~すいません。
”竹内さん”って誰でしょ。
ほんと、すいません竹村さん!

たけまな:

>大南さん
ども!弟さんの結婚式、ステキな思い出になったようですね。
おめでとうございます。

わたしの兄は式をやらないっぽいんですよね〜。
口実に実家に帰りたかったんですが残念です。
じゃなくて、お祝いしたかったんですが残念です。
夏には帰省するので兄の奥さんと会えるかな? とても楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)