« やったるDAY | DIARY TOP | おじいちゃんと温泉旅行 »

世界のナベアツ写真集発売!

nabe.jpg本日、情報解禁ということで現在制作中の本をご紹介します。
世界のナベアツによる、初のオモローな写真集『3の倍数と3がつくページだけアホになります』(ヨシモトブックス)が6月13日に発売決定です! サンスポでもデカデカと紹介されてましたがご覧になりましたか?


タイトルの通り、ナベアツの爆笑ネタ「3の倍数と3のつく数字だけアホになる」という一定の方程式をもとに、ページをめくるたびに「ナベアツの様々なアホ」満載の相当フレッシュな一冊!!!!
しかもナベアツさんの強い要望により、1000円という価格が実現! お買い得(いいの?)! なんと企画当初には、どーせなら333ページの写真集にしちゃえばいいじゃん(!)というような話も出ていたこの本。冷静に考えるとジャンプを超えるページ数では書店からのクレームが絶えないので、一般的な写真集よりちょっぴり多めの96ページにナベアツさんの解説文がついた豪華104ページとなってます。1〜2日で撮るような甘ったるいもんではございません!ナベアツさんも言っているようにテマヒマとアホ顔だけはそんじょそこらの写真集とは違います。アホ顔だけでなく、ときにダンディ、ときにセクシー、ときにシリアスなナベアツをご堪能ください。制作期間およそ2ヶ月。発売まで残すところ、あと1ヶ月(トータル3ヶ月)。だ・け・ど、撮影はまだ残ってる! GW明けには入稿! ドキドキですね。


写真は吉本興業の芸人たちを撮り続ける、言わずと知れた河村さん(オモローなお方です)。アレコレ仕切っているのは同事務所でもある放送作家の松本真一さん、デザインもまた同事務所の西原くんです。わたしは編集で参加しています。出版を祝してオモローなサイン会も東京・名古屋。大阪で開催しますのでお楽しみにっ!

Posted by timemachinelabo at 05:13 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/407

コメント (12)

はるる:

ナベアツさんの超ファンです。 大阪のサイン会詳細教えて下さい

たけまな:

はるるさん
はじめまして。大阪のサイン会は6月21日(土)ジュンク堂書店南波店にて、14時〜の予定です。写真集楽しみにしていてくださいね。
よろしくお願いします。

はるる:

お返事ありがとうございました。
先日大阪でイベントがあり、見に行ってきました。
TVで拝見するよりずっとかっこ良かったです。
サイン会メチャ楽しみにしています。
サイン会、関西は大阪だけですか? ちなみに難波(なんば)店ですよね? あげ足取ったつもりはございません。ごめんなさい。
他に関西のイベント情報ご存じでしたら、教えて下さい。
欲張りでスミマセン。
ホント楽しみにしています。 
ナベアツさんによろしくお伝え下さい。(ウフ)

たけまな:

あ〜肝心な地名を間違えてしまってましたね。
ごめんなさい。難波店です!
6月15日には、三省堂名古屋高島屋でも17時半〜を予定しています。
どちらも変更などがあるといけないので、予め確認してみてくださいね。

写真集にはアホなナベアツはもちろんのこと、
カッコイイナベアツ、可愛いナベアツ、ダンディなナベアツ、
お茶目なナベアツと、ナベアツさんの魅力が
とにかく凝縮されているのでお楽しみに!


はるる:

マジですかぁ~! 色んなフェイスのナベアツ超楽しみです。 
たけまなさんのお写真拝見しました。
かわいらしい方ですね。
お仕事忙しそうですが、体に気を付けて下さいね。
お時間有れば、またナベアツさん写真撮り同行されたときのエピソード等お聞かせ頂けると嬉しいです。

たけまな:

はるるさん
かわいい!? 写真に騙されないでください。
といいながら、嬉しいです。
近日中にナベアツさんの撮影時のオモローなエピソードも
日記で書きますね。ひとまず、入稿目前なのでもうちょっと待っててくださーい。よろしくお願いします。

はるる:

お返事有り難うございます。
楽しみにしてまーす。

Y:

東京のサイン会はいつかわかりますか??絶対行きます!教えて下さい!

はるる:

昨日ジュンク堂さんのH.Pにアップされ、写真集予約と、サイン会の整理券ゲットしてきました。
たけまなさんのおかげで~す。
メチャ楽しみです。
ありがとうございました。

たけまな:

>はるるさん
東京でのサイン会は
福屋書店銀座店(03-3574-7181)で17時〜を予定しています。
わたしも行きたいと思っているので楽しみです。


>Yさん
お!それは良かったです!
ナベアツさんがからだを張って作った写真集ですので、
みなさんからのご感想が楽しみです!

はるる:

大阪のサイン会行ってまいりました!
たけまなさんへのお礼が遅くなり申し訳ありません
ありがとうございました。
サインや握手だけでも、感激なのに、少しお話できる時間もあり、気さくに話して頂けて、とても嬉しかったです。
編集にたけまなさんのお名前拝見致しました。
ステキです。
これからもお体に気を付けて頑張ってください。
ATUMU IN THE SKY HIGH! にファンの嬉しい感想が続々と寄せられています。 又良かったら、ご覧ください。

たけまな:

>はるるさん
ご丁寧にありがとうございます!
サイン会ではお話しもできたようで良かったです。
私も過酷な撮影スケジュール(徹夜明けもしょっちゅう)をこなしながら、辛そうな顔ひとつせずにスタッフ全員を笑わせてくれるナベアツさんのプロ根性に感服しております。

はるるさんと一緒に私もナベアツさんを末永く応援していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますね〜☆♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)