« 新連載スタートしました | DIARY TOP | TVドラマ最終回直前! »

「Sanrio Days」発売しました

POP.JPG先週金曜日に発売された「Sanrio Days」(BNN新社)ですが、
……なんと、早くも重版が決定しました!ありがとうございます!
当時のサンリオ・キャラクターを愛している人が今も
たくさんいるんだと……、もうそれだけで泣いちゃいそうっす!

権利関係の問題もあり、現在サンリオの公式キャラとして認定されているもののみをご紹介しているので、もしかして「大好きだったあのキャラがいな〜い!」と悲しまれている方もいるかもしれません。この場を借りて、ごめんなさい。
本書には、70〜80年代に作られたサンリオに存在する大量の資料の中から、たくさんの時間をかけて探しだし、吟味に吟味を重ねて、選び抜いたイラストやグッズが掲載されています。いちご新聞は創刊準備号から、1989年に発行された261号までの全号を1ヵ月かけて読み尽くしました。これは大変な作業でしたが、本当にしあわせな時間。徹夜の日々が続こうが大好きだったキャラクターたちを眺めているだけで、疲れが吹っ飛ぶから不思議です。当時の包装紙をそのまま表紙として使用しているのですが、読者のみなさんにも喜んでいただけたようで良かったです! 全国の一部サンリオ・ショップでも発売していますのでお近くの方はチェキってくださいね。
そして、次号「いちご新聞」では、1ページまるごと「Sanrio Days」がジャックしていますのでお楽しみに!
※写真はキキララの書店用ポップです。


Posted by timemachinelabo at 03:55 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/346