« 女として生きる! | DIARY TOP | 隣人さん!? »

おつかれ会

DSC_0005.JPGつい先日、1年間ほど私のアシスタントをしてくれていたモサの就職祝い。モサは、私のもとで編集の仕事に携わり、その後同じくガーリー編集部のもっさんから、フジテレビのバイトとして雇われ、そこでも編集的な仕事に携わり、……そして、就職した先はT海上! うっそ〜ん! そんなに編集の仕事は魅力がなかったかい? モサより一足先に就職した可愛いアシスタント(男子)しおやんだって、K談社だよ? いくつかの出版社もいいとこまでいったのに自ら蹴ってしまったモサ……。まあいい……(遠い目)。それも人生。


モサはアシスタントを終了してからも、私の誕生日プレゼントを持って事務所へ遊びに来てくれたり、就職先が決まったときも報告に来てくれたりと本当に可愛い子でした。年がひとまわりも違うのに、2人で泣いた夜もあったね……。これからは試験勉強も宿題も就職活動もないバラ色の人生が待ってるぞ! 死ぬほど、恋をしてイイ女になってください。

Posted by timemachinelabo at 09:35 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/339