« 世界のナベアツ 日本公演 | DIARY TOP | もやもや〜 »

お家でひとりごはん

DSC_0012.JPG【works】にもアップしましたが、「QJ」最新号の見本誌があがってきた模様。自分が担当したページ(TVオブザイヤー)以外の記事も楽しみです。早く届かないかな〜。


さてさて、今日は珍しくお家でひとりごはん。
ん? なんか今すぐ書籍化できそうな響きだわね。
「お家でひとりごはん」・・・
「おうちで一人ごはん」・・・
「お家 de ひとりごはん」・・・
料理本を出す予定は一切ないので真剣に悩むのはやめとこう。


年末の大掃除で、キッチンの外観を損なう!という見解により、炊飯器を奥底にしまい込んでしまったため、それ以降、ごはんを炊くことは愚か、家でごはんを食べなくなってしまった。これでもごはんとみそ汁だけは、毎日作っている(た)のです。おかずは買ってきちゃう日のほうが多いけど(ウインク)!


今日はお手製ミートソース。超〜カンタン。
な・の・に・あんま美味しくないっ!
スープの素がなかったのを酒で誤魔化したのが不味かったか……。
まあ、いいや。ひとりだし。
そろそろ二品三品、さくさく作れる女になりたいものですね。


Posted by timemachinelabo at 04:19 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/332